三船美佳さん、高橋ジョージさん夫妻離婚!?本当の原因は

【 更新 】 : 2019/06/16

こんにちは。アダルトチルドレンの悩みを催眠とカウンセリングで解決する札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。

本日は『三船美佳さん、高橋ジョージさん夫妻離婚』について。おしどり夫婦としても知られる二人に何があったのか?その本当の原因はいかに・・・

 

今朝、メールチェックしようと、ネットを見てみると・・・

『三船美佳、高橋ジョージと離婚へ24歳差“おしどりロード”16年で』

なんてニュースが(@@)相方共々びっくり。。。というか「やっぱり」というか。。。

 

先日見たTV番組では、お二人でバイクに乗って仲良く出演されてました。が、なんかトゲのあるような気がしたのは、もしかしてこれだったのか・・・?

すでに離婚調停は決裂、美佳さんが離婚を求めて提訴しているそうで、離婚は時間の問題のようです。

 

ニュースソース(スポニチアネックス)によると

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。

一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。

 

これが事実だとすれば、そりゃ離婚になるでしょ。程度にもよりますが、モラハラの範疇かも。

 

お二人は「24歳の年の差婚」「16歳の誕生日に入籍」と、結婚当初から話題になりました。美佳さんの父は昭和の名優の故・三船敏郎さん。彼の遺言で認知されたそうです。。。

こんな生い立ちも彼女の結婚に影響していたのかもしれません。

 

複雑な家庭(親子)環境にあった多感な少女は「父性」を24歳年上の高橋さんに重ね合わせたとしても なんら不思議ではありません。もしかすると、夫としての愛情と父性を思い違いしてしまったのかもしれませんし、それは父親に対するコンプレックスだったのかもしれません。

まあ、それで結婚したとしても、「幸せ」になればそれでいいわけです。(動機はともあれ、その後良ければいい、ということ)

 

が・・・問題はそのあと。

結局高橋さんは父親のような包容力のある頼れる年上の夫ではなく嫉妬深く子供っぽい年上ダメ夫だったということになっちゃいますね。

16歳といえば高校生。まだまだ世間知らずですから、「それでいい」、「それが普通」と思って(勘違いして)しまったのかもしれません。ですが、これではうまくいかないでしょう。

 

調停もうまくいかった、ということはお互いの主張の妥協点が見つからなかったということですね。

あくまで「記事の内容が正確」として、ですが、高橋さんも美佳さんの言い分をよく聞いて、改めるところは改める、つまり、きちんと二人で話し合って決める(この場合は高橋さんが譲歩する)ということが出来ていればまた違っていでしょう。

 

結婚生活は「どちらかが」我慢たり無理して成り立つものではありません。出来ること、できないこと、そして「どうしたら(どうなったら)二人とも納得できるのか」そこをきちんと二人で話し合うことで暖かく安心できる家庭・夫婦関係が築かれるのです。

 

 

本日もブログをお読み頂き、ありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る