「モテ」と「いい男」はちょっとした心遣いから

【 更新 】 : 2019/06/24

「モテ」と「いい男」はちょっとした心遣いから

こんにちは。アダルトチルドレンの悩みを催眠とカウンセリングで解決する札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。本日は『「モテ」と「いい男」はちょっとした心遣い』。ちょっとした心遣いが大きな差を生むこともあります。

 

先日、ちょっと買い物に行った時のこと。

エスカレーターに乗ろうとしたら、前には20代半ばくらい一組のカップル。二人で並んで話ながら歩いていたのですが、一人ひとりエスカレーターの左側から1列で乗っていきました。

すかさず彼女さん、彼氏さんと話したいのか、エスカレーターの右側に移動。つまり、片側半分がどちらも空かずに、追い抜けない状態に。まあ、急いで追い抜く気もないからいいですけどね。(ちなみに仙台では、右を空けるか左を空けるかはっきりしていません。「先に乗った人が空けた方を続いて空ける」みたいな感じ)

 

すると、その彼氏さん、彼女さんをそっと手で左側に寄せたのです。(=右側半分が空くようにした、ということ。)

 

おっ!?(`・ω・´)

こりゃびっくり。女性側が気を使って片側を空けるようにしているのは、たまに見ますが、男性がこういうしぐさをしたのは始めて見ました。

彼氏さん、グッジョブ!^^

「急いでいる人の邪魔になるから」なのか、「彼女さんのため(急いでいる人がぶつかるかも)」なのかはわからないけど、こういうさりげない心遣いはいいですね。

 

エスカレーター降りたところで追い抜いて、横目でちらっとカップルみてみたけど、まあ、どっちかというと地味で大人しそうな感じの彼氏さんでした。でも、まず間違いなく「優良物件」だぞ、これは。

彼女さんも楽しそうだったし、間違いなく大切にされていると思う。合コンより「婚活でモテるタイプ」、と見た。

 

「いい男」っていろんな意味があるけど、こういうさりげない心遣いが自然に出来るのも「いい男」 ですよ?!

たとえば、イケメンだけど全く気配りが出来ない男と・・・、見た目はまあまあですが「さりげない心遣い」が出来て、かつあなたを大切にしてくれる男、長い目でみたらどちらが「いい男」でしょうか?

 

イケメンかどうか、金もっているかどうか、話があうかどうか、そういうのも大切だけど、さりげない心遣いが出来るかどうかもしっかり見とかなアカンよ?!(=「オトコを見る目」ってことダヨ)

目先のことじゃなくて、こういうことがさりげなく出来るのも「モテ」。ちなみにどっちがやってもOK・男女関係なし。男性がやると「男らしさ」、女性がやると「女らしさ」になるのが不思議なところ。

 

なんかマスコミに踊らされるような、「女子力アップ」で疲れちゃった方、

こういった「さりげない心遣い」も女子力アップですし、さりげない心遣いが出来るオトコを探すのも幸せな恋愛・結婚につなげるコツですよ^^ 彼氏結婚相手募集中の方、こういう「本当のいい男」を見つけて幸せになりましょうね!!!

 

 

本日もブログをお読み頂き、ありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る