[公開]:2020/11/22/[更新]:2024/03/27

デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!

お寿司がいい!

 

SNSでとある婚活コンサルさんのこんな発言を見かけました(原文ママではなく要約)。

 

彼女に「次のデートのディナーは中華がいい」と言われ、彼氏は中華レストランを予約。

ですが当日、彼女は「やっぱりお寿司がいい!」と言い出しました。

これで怒るのは『仕事できない男』『そう言うと思ってお寿司も予約しておくのが年収1,000万クラスの男

 

だそうです・・・。いやいや、それ、おかしいでしょ。

そもそも「仕事できる出来ないと怒るかどうかは別問題」だし、「年収1000万の男性は必ずそうする」という根拠もありません。

もちろん、そのSNSでも相当ツッコミコメント入ってました。

 

それに、当日、リクエストしたことをコロコロ変えるような人なら、寿司だけでなく、フレンチにイタリアン、ステーキに懐石・・・

ありとあらゆる料理を予約しておかなければならないんでないかい?(笑)

 

もし、あなたが「やっぱ年収1000万の男って違うのね!」と思ってしまったなら、ちょっと(かなり)ヤヴァイですし、こういうトンデモコンサルの『いいカモ』です。

 

まず、この話、デートの当日に突然行先を変えたがる女性も、キャンセル前提で複数の店に予約を入れる男性も、どちらも「自己中」です。

この話を端的に言うのなら「自己中肯定」であり、『幸せな恋愛もパートナーシップを出来なくする方法』です。

 

あ、ちなみに自己中ワガママ女性に、ほいほい言うこと聞いてあげる男性はいると思いますよ。

もちろん遊び目的『ヤリモクな男性』。

 

ハナから年収1000万超えの男性をターゲットにさせている時点で間違っているのですが、こういうのを「いい男」と思っていては恋愛が上手くいくはずありません。

年収にかかわりなくマナーがよく、相手のよくない言動にはきちんと意見できるのが『本当のいい男』ですからね!

※アダルトチルドレンで恋愛がうまくいかない女性は、こういう男に引っかかってしまうこともよくあるので注意しましょう。

 

ある年収1000万の男性は、年収聞いて目の色変えたり、露骨に態度を変えてきたりと、そんな女性たちに嫌気がさし・・・

「年収500万」と偽って結婚相談所に申し込んだそうです。

 

すると、『年収より人柄重視の女性』と意気投合してめでたくゴールインしたそうです。

(年収500万でもすごいと思ってたし、真実を聞いてびっくりしたとか)

まあ、先のリクエストをコロコロ変える女性とは真逆ですかね。

 

こういう男性こそ、勧められるべきでは?と思うのですが。

どっちみち年収1000万の男性なんて、滅多にいないので・・・

 

 

それと、このコンサルさん、「男は」「女は」って言い方が多のが気になりました。

実はこういう言い方をする人は、コンプレックスが強く、男性ならDVしたり、女性なら幸せを妬むタイプだったりと、恋愛(男女関係)がうまくいかない人の確率が相当高いのです。

当然、こういった人たちに相談すれば、それらが反映されますから、当然幸せな結末はかな~り難しいかと・・・

 

加えて決めつけが多いうえに「言ってやってる」ですから、ほぼほぼ『他責タイプ』。

しかもしかも「お客さん」という意識がありません。

ですから、「うまくいくのはオレ様・アテクシのおかげ、うまくいかないのは全てアンタのせい」になります。

当然、相談しても解決しないのですが、どういうわけか「カモにしてリピートさせるのはとっても上手」だったりします。

 

でも、アダルトチルドレンで恋愛上手くいかない人は、こういうタイプを頼ってしまうことも多々あるので注意してくんなまし。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

次回のメルマガ予定

3/30 デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。