[公開]:2019/06/30/[更新]:2024/03/31

アダルトチルドレンは不倫オトコに誘われやすい!?

アダルトチルドレンは不倫オトコに誘われやすい!?

 

独身既婚に関係なく、「何故か既婚者にばかり言い寄られてしまうんです・・・」というご相談は結構多いです。

実はアダルトチルドレンは「不倫されやすい」、つまり「不倫オトコに狙われやすい」のです。

不倫関係なんて一時のココロの隙間を埋めるだけですし、不倫相手に「都合のいいオンナ」と見られ言い寄られるなんて嫌ですよね。

そうならないように注意しましょう。

 

アダルトチルドレンの特徴といえば、「嫌と言えない」「頼まれたら断れない」「強く言えない」「意思表示が曖昧」「押しに弱い」「大人しい」・・・などなど。

先日の記事、「モテるけど絶対に勧めない「モテる方法」」ですが、結構な確率でアダルトチルドレンの女性がやってしまっているというか、『結果的にそうなっている』ことが多いのです・・・

・相手の話をとにかく聞いてあげる(言えない)
・相手の言うこと、することにに疑問を持たない
・相手に逆らわない(言いなりになってしまう)
・相手の要求を断れない、Hも含め求められると与えちゃう

って、そのまんま・・・(泣)

 

実はこういうことが起こる一番の問題は『境界線が曖昧だから』なんです。

というか、自分と他人の物理的・精神的な境界線、「怪しい人・嫌な人は入れちゃいけない」「自分を大切にしてくれる人は入れていい」という線引きが分からないんです。

これは親の影響(育った環境)によるものなんだけど、散々相手の侵入を許してしまって、散々嫌な思いをしてから初めて「何かおかしいかも・・・」と気付くくらいの鈍感さ。

健全な境界線を持つことは「嫌なものは断る=自分を守る」ってことでもあるんです。

だから自分と他人の境界線をしっかり線引きできれば、自然と不倫オトコが言い寄ってくることは無くなります

 

ちなみに殆どのアダルトチルドレンは、自己否定して「自分はモテない」と思い込んでいることが多いです。

しかし、アダルトチルドレンは真面目な努力家だったり、人の世話が苦じゃなかったり、気配りができたりと、結構好かれる要素が多いというか、自分が思う以上に好かれやすいのです。

 

ただ、反応が悪かったり、笑えず無愛想だったり、考えすぎなどが邪魔してしまうのです。

これをなんとかしてしまえば、結構モテるタイプに変身したりします。

実際、心理カウンセリングで自己否定をやめ境界線を回復させた相談者さんから、「なんかすぐに彼氏できて、自分でもびっくりしました」なんて報告いただいたこともあります

 

アダルトチルドレンの女性は不倫オトコに誘われやすい、というのは確かにあります。

しかし自己否定をやめ、境界線を回復させるなど、内面を変えていくことで不倫オトコが言い寄ってくることは無くなります。

そして!その代わりにあなたを幸せにしてくれる、素敵な異性にモテやすくなる、ってことなんですよ^^

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

6/12 アダルトチルドレンは甘えられない
6/15 毒親なので結婚できない?!


メルマガ読者限定特典付き、成幸の森メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。