パートナーシップに絶対必要な7つのこと

 

パートナーシップに絶対必要な7つのこと

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

 

パートナーシップは結婚後はもちろんのこと、恋愛中でも大切です!

『幸せなパートナーシップ』のために絶対必要な7つのことを挙げてみました。

 

その1:愛すること

言われなくてもわかってるよと言われそうですが、あえて言います(`・ω・´)

あなたは変わらずパートナーを愛し続けていますか?

パートナーは変わらずあなたを愛し続けていてくれますか?

愛あってこそのパートナーシップです。

 

その2:スキンシップ

でも倦怠期だし、レスだし・・・って、それはセックスだけではありませんよ?

ハグや膝枕でもいいし、くつろいでる時にちょっと手をにぎったりでもいい。

疲れた時に肩や首のマッサージでもいいんです。

ちょっとしたスキンシップが二人の絆を深めます。

 

その3:褒め合うこと

やってくれて当たり前・・・それではお互いの距離は離れていく一方です。

当たり前のようでも、パートナーがやってくれたことは褒めましょう。

もしパートナーが褒めてくれないなら、「褒めて褒めて!」できちんと褒めてもらいましょう。

小さなことも褒めあうと日常にもハリがでて楽しくなります。

 

その4:感謝すること

日々「小さなことにも感謝すること」がパートナーシップを深めます。

ちょっとしたことにも「ありがとう」の感謝を忘れずに。

もちろん、あなたがしてあげたことをパートナーが当たり前のようにしていたら、「ありがとうは?」も必要ですよ。

当たり前のようで、感謝しあう日常は安心と信頼を深めます。

 

その5:伝えあうこと

自分の気持ち、したいこと・して欲しいこと、他愛もない話・・・

普段から伝えたり話すことで安心や絆も深まりますし、お互いの状態もよくわかるものです。

もし二人の間で何かあった時、それを円満に解決するのは「我慢」ではなく「伝えること・話すこと」です。

そのためにも「普段から」が大切ですよ。

 

その6:助け合うこと

いざという時にこそ、助け合うことが必要です。

でもそれには「普段から助け合うこと(協力すること)」が大切です。

これは「当たり前」に助け合い協力しあいましょう。

 

その7:気持ちは言葉と態度で

愛するも褒める・感謝するも、時に怒る時でも同じです。

言葉と態度『どちらも(両方)』必要です。

言わなくても態度でわかる、ではなく、きちんと言葉と態度で表しましょう。

もしパートナーの言葉が欠けていたら、「ちゃんと言葉で言って」と促しましょう。

 

そして、これらを続けることが大切です。

真のパートナーシップは一朝一夕にはできません。

どんなに相性が良い二人でも、続ける努力をしなかったら、その先は破局しかないのです。

 

さらにどちらかが努力するだけでは「良いパートナーシップ」たりえません。

もしどんなに相性が悪そうなパートナーでも、お互いが努力して続けることで幸せなパートナーシップを築いていけるのです

以上、パートナーシップに必要なこと、7つでした~。。。

 

と言いたいところですが、もうひとつあります。

それは、二人で『○○』すること

さて、○○に入る言葉はなんでしょう? ↓

 

・・・・・・( ・ω・)?

・・・・U・ω・)ノ!

( `・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´ )!

 

はい、 『バカすること』 です。

バカ・馬鹿・ばかぁ~ ε===┌( T○T)┘

←って、なんか違う・・・

 

それも

人前じゃとってもみせられないようなおバカなこと

こういうことを二人ですることがとっても大切なんですよ。

まあ、○○プレイとかでもいいですけどね(爆)

 

まあ、あまりに真面目過ぎてバカ出来ません。。。って方は「他の人には言えない、二人だけの秘密を持つこと」と思っておいてください。

こういう『二人だけの秘密』みたいなものがあると、パートナーシップはより高まります。

 

でもまあ、眉間にシワ寄せるような深刻なものではなく、あくまで『おバカ』をおススメします。

ちなみにこれを人前でやると、 単なるバカップルですのでお気をつけあれ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに、ウチではアレとアレを・・・(・◇・;)ゞ

←とても口じゃ言えませんがな・・・(爆×1000マン)

 

あなたはいくつできていますか?

「あ、これは・・・」というポイントがあったら、早速にでもやってみてくださいね。

二人でおバカなことで楽しみつつ、幸せなパートナーシップ創っていきましょう♪

でも、ちょっと難しい・・・と感じたら、心理カウンセリング個人セッションをどーぞ(`・ω・´)

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る