[公開]:2019/08/26/[更新]:2020/01/13

パートナーシップに絶対必要な7つのこと

パートナーシップに絶対必要な7つのこと

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

 

パートナーシップは結婚後はもちろんのこと、恋愛中でも大切です!

『幸せなパートナーシップ』のために絶対必要な7つのことを挙げてみました。

 

その1:愛すること

言われなくてもわかってるよと言われそうですが、あえて言います(`・ω・´)

あなたは変わらずパートナーを愛し続けていますか?

パートナーは変わらずあなたを愛し続けていてくれますか?

愛あってこそのパートナーシップです。

 

その2:スキンシップ

でも倦怠期だし、レスだし・・・って、それはセックスだけではありませんよ?

ハグや膝枕でもいいし、くつろいでる時にちょっと手をにぎったりでもいい。

疲れた時に肩や首のマッサージでもいいんです。

ちょっとしたスキンシップが二人の絆を深めます。

 

その3:褒め合うこと

やってくれて当たり前・・・それではお互いの距離は離れていく一方です。

当たり前のようでも、パートナーがやってくれたことは褒めましょう。

もしパートナーが褒めてくれないなら、「褒めて褒めて!」できちんと褒めてもらいましょう。

小さなことも褒めあうと日常にもハリがでて楽しくなります。

 

その4:感謝すること

日々「小さなことにも感謝すること」がパートナーシップを深めます。

ちょっとしたことにも「ありがとう」の感謝を忘れずに。

もちろん、あなたがしてあげたことをパートナーが当たり前のようにしていたら、「ありがとうは?」も必要ですよ。

当たり前のようで、感謝しあう日常は安心と信頼を深めます。

 

その5:伝えあうこと

自分の気持ち、したいこと・して欲しいこと、他愛もない話・・・

普段から伝えたり話すことで安心や絆も深まりますし、お互いの状態もよくわかるものです。

もし二人の間で何かあった時、それを円満に解決するのは「我慢」ではなく「伝えること・話すこと」です。

そのためにも「普段から」が大切ですよ。

 

その6:助け合うこと

いざという時にこそ、助け合うことが必要です。

でもそれには「普段から助け合うこと(協力すること)」が大切です。

これは「当たり前」に助け合い協力しあいましょう。

 

その7:気持ちは言葉と態度で

愛するも褒める・感謝するも、時に怒る時でも同じです。

言葉と態度『どちらも(両方)』必要です。

言わなくても態度でわかる、ではなく、きちんと言葉と態度で表しましょう。

もしパートナーの言葉が欠けていたら、「ちゃんと言葉で言って」と促しましょう。

 

そして、これらを続けることが大切です。

真のパートナーシップは一朝一夕にはできません。

どんなに相性が良い二人でも、続ける努力をしなかったら、その先は破局しかないのです。

 

さらにどちらかが努力するだけでは「良いパートナーシップ」たりえません。

もしどんなに相性が悪そうなパートナーでも、お互いが努力して続けることで幸せなパートナーシップを築いていけるのです

以上、パートナーシップに必要なこと、7つでした~。。。

 

と言いたいところですが、もうひとつあります。

それは、二人で『○○』すること

さて、○○に入る言葉はなんでしょう? ↓

 

・・・・・・( ・ω・)?

・・・・U・ω・)ノ!

( `・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´ )!

 

はい、 『バカすること』 です。

バカ・馬鹿・ばかぁ~ ε===┌( T○T)┘

←って、なんか違う・・・

 

それも

人前じゃとってもみせられないようなおバカなこと

こういうことを二人ですることがとっても大切なんですよ。

まあ、○○プレイとかでもいいですけどね(爆)

 

まあ、あまりに真面目過ぎてバカ出来ません。。。って方は「他の人には言えない、二人だけの秘密を持つこと」と思っておいてください。

こういう『二人だけの秘密』みたいなものがあると、パートナーシップはより高まります。

 

でもまあ、眉間にシワ寄せるような深刻なものではなく、あくまで『おバカ』をおススメします。

ちなみにこれを人前でやると、 単なるバカップルですのでお気をつけあれ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに、ウチではアレとアレを・・・(・◇・;)ゞ

←とても口じゃ言えませんがな・・・(爆×1000マン)

 

あなたはいくつできていますか?

「あ、これは・・・」というポイントがあったら、早速にでもやってみてくださいね。

二人でおバカなことで楽しみつつ、幸せなパートナーシップ創っていきましょう♪

でも、ちょっと難しい・・・と感じたら、心理カウンセリング個人セッションをどーぞ(`・ω・´)

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。