[公開]:2020/06/13

オレってモテる!?な「勘違いオトコ」に注意

オレってモテる!?勘違いオトコに注意

 

芸能関連はアンジャッシュ渡部さんの不倫騒動で大騒ぎ、グルメ評論も怪しいという話も出ていているそうですね。

私的には「やっぱりな~」って感じです。

 

まあ「美人と結婚したら不倫(浮気)しない」なんてことはないです。

「不倫(浮気)するオトコというのは、相手が美人だろうがそうでなかろうが不倫(浮気)する」し、「しない人は相手にかかわらずしない」ものです。

 

それと、こういうクズ男の心理分析を嬉々としてやってるカウンセラーやセラピストがいるようですが、はっきし言って『意味なし』です。

こういうのはかなりの他責タイプですから、相当な(身銭を切る)痛みがあってやっと改めるかどうかですし、それでも繰り返す可能性が高いです。

そんなゲス不倫オトコの心理分析など知ったところでどうにかできるわけでもなく、何の役にもたちません。

 

まあ、もし同じようなオトコだったら結局「それをよしとするかどうか」であり、不倫(浮気)オトコが嫌なら「いかに早く見抜くか/いかに関わらないか」が大切です。

ってか、そんな心理分析している方も同類、つまり『他人のことはあれこれ言うだけの他責タイプ』だったりして(爆)

 

 

でもって、アンジャッシュ渡部さんって、売れない時代もあって苦労したそうですね。

売れるようになって天狗になってしまった結果なのか、もとからこういう気質だったのかは定かではありませんが、思い出したのが「オレってモテる!?な勘違いオトコ」。

変な勘違いして、(これまた変な)自信持ってしまい、破滅に向かってしまう人。

 

こんな話があります。

********************

人柄はいいと言われるものの、縁遠く、お世辞にも美男とは言えない「さえない男性」と、「磨けば美人」の女性が縁あって結婚することになりました。

女性の方は、こんな私と結婚してくれる人がいて嬉しい、一生に一度の結婚式だからと、シェイプアップしたり、エステに通った結果・・・

 

結婚式の時には「眩いばかりの美女」に大変身!これには親族も新郎もびっくり(笑)

新郎の友人たちからは「こんな美人みつけやがってけしからん(笑)、お前にはもったいない!」とブーイング(笑)

 

ところが、結婚後は以前とは打って変わって粗暴になり、奥さんを奴隷扱いし、外では浮気しまくり・・・

それを奥さんにとがめられると「オレが結婚してやっているんだぞ!?」と開き直る始末。

ほどなくして離婚されてしまいましたとさ。。。

********************

 

もちろん多額の慰謝料付き。まあ、当たり前と言えば当たり前。

この男性、友人たちからの言葉で、「あれ?もしかして俺ってモテるのか?!なら、浮気しても離婚されるはずがない!!これから好き放題できるぜぇい!!!」と勘違いした結果なんです。

ちなみにこれは「他責タイプ」に起こります。

 

アダルトチルドレンの女性が気を付けないといけないのは、こういった「潜在的なダメンズ・勘違いオトコ」、「不倫(浮気)は当たり前のクズ男」に“ひっかかりやすい”ということ。

もうひとつ、相手に尽くしすぎ(頑張りすぎ)て『勘違いオトコを育ててしまうことがある』ということ。

 

例えば「旦那さんも仕事頑張っているから、家事は私が(全部)頑張らなきゃ」みたいな『やりすぎ・頑張りすぎ』。

これ、頑張ってるつもりで『ダメンズメーカー』になってますから、ご注意あそばせ。

それと「私なんかこれくらいしかできないから・・・(こんな価値しかないから)」みたいに卑屈になってしまうのもダメ。

これも勘違いオトコを育てやすいです。

 

これらはアダルトチルドレン特有の「不要な思い込み」によるもので、意外とあるんですよ。

そのままでいいことなしですから、さっさと心理カウンセリングで手放しましょう。

 

パートナーシップとは「対等であり、二人で協力して作っていくもの」ですが、反対に『不倫(浮気)はパートナーシップを壊すもの』です。

そこんところをよ~っくアタマに入れておきましょう。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 


メルマガについてのお知らせ

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。