椿鬼奴さん石橋温泉での相談。本当のダメ女は誰?

【 更新 】 : 2019/06/15

こんにちは。アダルトチルドレンの悩みを催眠とカウンセリングで解決する札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。

本日は『椿鬼奴さん石橋温泉での相談。本当のダメ女は誰?』。一体誰がダメ女で、誰がそうではなかったのかのでしょうか。。。

 

ここ数日、タレントの椿鬼奴さん(42)がTV番組で交際中の彼氏、佐藤大さん(34)のことを相談したというニュース(芸能)ネタを目にします。

森三中・黒沢大号泣!『みなさんのおかげでした』が見せた、石橋貴明の意外な一面

椿鬼奴、交際中グランジ・佐藤との収入格差告白 – 月収10万は借金返済&競艇

 

ネタ」ではなく、「事実」として考えてみましょう。

佐藤さんの月収は10万ほど。7割ぐらいは借金返して、残りはギャンブル(競艇)に。借金のためにバイトして、家賃は鬼奴さん持ち。彼女はもちろん、ほかの芸人たちにも借金を繰り返しているそうな・・・

で、とんねるずの石橋さんに「彼が芸人として売れるにはどうしたらいいのか?」などを相談したそうです・・・

 

 

まあ、ぶっちゃけ、付き合っている時点でアウトぉ~(><;) でんがな。夢のために生活切り詰めたり、バイトしてでも頑張ろう、ってわけじゃないんです。ギャンブルで借金し、自分で生活できない34歳。

これをダメンズと言わずして、何をダメンズというのか?

ちなみにこの点を森三中の黒沢さんが指摘し、心配されていたそうですが、うん、これがまともな感覚。余談ですが、黒沢さんも人見知りが克服できれば、すごくいいパートナーが見つかると思うのですが。。。

 

で、鬼奴さん、佐藤さんの借金については「大口は終わった」と言っていたそうですが、つまりは、どうなっているか全く把握していない。また、佐藤さんが「大器晩成型って言っている」と、鵜呑みにしているのもねぇ。

こうなっちゃうと、心底痛い目見ないと分かんないかも・・・

 

で、ワタクシが思うに、鬼奴さんは「自信のなさ」から自分を安売りしていることに全く気が付いていない。 これが一番の問題だとだと思います。

こういう人は「自分が役に立っているかどうか」を非常に気にしてしまうんだけど、ダメ男を立派な1人前にすることが、役に立つことだと勘違いしてしまいます。

結局自分を大安売りしていると、自分を大切にしてくれる「イイ男」ではなく、利用しようとする「ダメンズ」が寄ってくる

といういい例なのかも。

 

で、こういうギャンブルで借金繰り返す男って基本治んないし、変わらない。ですので、まあ、金のかかる野良猫拾ってきたと思って、生活の面倒を見てやるか・・・、とことん管理して矯正させるか、どちらかでしょうね。

芸能人だし、一般人よりは一発当てる(売れる)可能性は高いと思います。ですが、そうなっても良い方には転ばないだろうね。きっと。

 

で、ここにもう一人「ダメ女」がおった。ミラクルひかるさん。

石橋さんが「突然売れた時に『じゃあな、鬼奴』って言われる可能性がある」と危惧した時、

でもその時は、女として1ランク上がった時ですよ

と、したり顔で言ったそうです。(〇ω○;)

 

いやいやいやいや、ダメ女芸人ネタとしては、1ランク上がるかもしれません。しかし、誰も褒めてくれないわ、痛い思いするだけだわ、女としては3ランクダウンですよ。

さらに、いま彼を愛せるのは鬼奴さんだけなんで、マジ、頑張ってくださいと、ミラクルさん。

 

いやはや、これ、エールを送っているようで、幸せになって欲しくない(=不幸を願う?)意図見え見えですがな(唖然)

でも、ダメ女ほど、ミラクルさんのような発言に気をよくしちゃうんだよな~・・・

 

間違ってもこういう友人持っちゃダメですからね。持つのなら、黒沢さんのように、ダメなところはダメ(`・ω・´)!ときちっと言ってくれる友人を持ちましょう。良い友人を持つのも、イイ女ですよ^^

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る