信用できない男を失いたくない

【 更新 】 : 2019/07/27

信用できない男を失いたくない

 

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

本日は『信用できない男を失いたくない』という質問にお答えします。

知り合って三年の彼。

付き合い始めてから彼には本命の彼女がいるのを知りました。

ショックでしたが、結局本命より私を選んでくれました。

 

しかし、また浮気するのではと、彼を疑ってばかりいたら、また元彼に戻ってしまいました。

しばらくして彼から連絡があり、大好きで忘れられなかったので復縁しました。

でも、やっぱり信用できず、疑って責めてしまい、また元彼に戻ってしまいました。

 

そして今また復縁を求められています。

彼は「もう悲しませない」と言ってますが、信用できません。

でも、彼を失うのは嫌です。

 

どうしたら

彼がずっと愛してくれる可愛い彼女になれますか?

カウンセリング受ければ、少しは改善できますか?

よろしくお願いします。

 

そーですかぁ~・・・

信用できない男を失いたくない」ってことなんですね(唖然)

 

でもって、

>どうしたら、彼がずっと愛してくれる可愛い彼女になれますか?

ということなんですが、はい、簡単です。

 

と、その前に

浮気・二股をなんとも思わない、その時々で都合のいいことばかり言ってくる・・・

そういう男なんて言うか知ってます?

 

世間一般ではダメンズと言います(`・ω・´)

よく覚えておきましょう。

 

 

で、そんなダメンズに好かれたいのなら、答えはふたつ。

 

その1:

ダメンズの要求を全てきいてあげる、「都合のいい女」になること。

 

浮気されようが二股だろうが、何されようが文句言わない。

お金を無心されてもホイホイと出す、とにかく彼の都合のいい女になること。

但し、いつまでたっても不安は消えないと思いますが(爆)

 

その2:

ダメンズの一人や二人どってことない、と、野良猫でも飼う感覚で「養うこと」。

 

彼の一時的な愛情と引き換えに「養ってあげる」ことです。

この場合、「それなりに稼ぐこと」「気に入らない時はいつでも叩き出す」が条件です。

余裕がある分、不安とは無縁です。もっとも幸せかどうかはビミョーですけどね。

 

 

もちろん、現実的な問題解決、という視点に立てば話は別です。

今、冷静客観的に彼とあなた見るとどうでしょうか?

彼はあなたを大切にしてくれていますか?

あなたは自分自身を大切にしていますか?

答えはどちらもNOですよね。

 

「それじゃ嫌・・・でも彼に好かれたい・・・」、それなら答えはただひとつ。

彼(ダメンズ)にとっての可愛い女になるために、その解決策は「彼の都合のイイ女になること」です。

心理カウンセリングはそんな「都合よく人を変えたりワガママを叶えてくれる魔法」ではありません。

それが可能なのはマインドコントロールか洗脳です。

 

そして、心理カウンセラーから見た最大の問題は彼がダメンズであることではありません。

「相手がダメンズであることを理解できず、一生懸命イイ女になろうと努力してしまうこと」です。

その現実を全く見ていない、受けれていないことが問題なのです。

 

第三者が見れば、「なんでそんな男と付き合うの?」「もっといい男探しなよ」 となります。

でも、当人の中では 「え?なんで???」って感じです。

何で忠告されているのか理解できず、結局ダメ女街道まっしぐら。。。

 

ちなみに、こういった女性の場合、

子供の頃、親の理不尽な要求を受け入れれば愛情(?)が得られた

もしくは

父母の夫婦関係がそうであった

可能性が高いです。

←つまりはアダルトチルドレンです。

 

潜在意識レベルでの思い込みで「それでよし!」となっているので、そこから変えていかなければいけません。

心理カウンセリングでは、まず傷ついた心を癒しますが、同時に客観的な今の状態に気付いてもらいます

そして、必要があれば過去を癒したり、思い込みを変えていきます。

そうすることで、ダメンズではなく、本当にあなたを幸せにしてくれる彼と幸せな恋愛・結婚ができるようになります。

 

なお、これと似たような相談で「不安を感じないようにしたい」というリクエストをされる方がたまにいらっしゃいます。

「悩みがある」ということは「感情」も、「思考(考え方)」も、「行動」も、その全てに何かしら問題があるということです。

きちんと悩みが解決できた時、「感情(気持ち)」「思考」「行動」の3つ全て変わります

 

心理カウンセリングを上手に活用して、幸せな人生を創っていきましょう。

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る