[公開]:2014/09/11/[更新]:2020/01/13

あげまん女性の特徴9つ

あげまん女性の特徴

 

最近はあまり聞かなくなりましたが、でも、たまに出てきますよね、「あげまん」。

「あげまん」とは男性に幸運をもたらす女性のこと。

もともとは芸人さんの隠語で、運気が上向くことを「あげまん」、運気が下向くことを「さげまん」と呼んでいたそうです。

そもそもは「間が悪い」の「間」が「まん」に変化した言葉だそうな(@@)

 

で、この「あげまん女性」にはこんな【9つの特徴】があるそうです。

【1】聞き上手、だけど自分の意見もしっかり言う

【2】パートナーの長所を見つけて、よく褒める

【3】叱るべきところは叱る、注意する(問題をそのままにしない)

【4】ユーモアがあり、いつでも笑顔を忘れない

【5】小さな幸せも大切にし、感謝を忘れない

【6】パートナーと同じ夢を見て、その実現に努力を惜しまない

【7】適度に自立していて(特に精神的に)、依存しすぎない

【8】パートナーが決意したら背中を押す。しかも徹底的に

【9】パートナーや、自分の稼ぎ(仕事)を自慢しない

 

どれも大切、というか男性に好かれるナイスな9つの特徴でもあります(`・ω・´)

特に【4】【5】がしっかりできたら、それだけで男に『一生離さない!』と言わせてしまうかも!?

 

でね、やっぱ「あげまん」になる女性って・・・

まずは自己肯定感が強く、自立と依存のバランスが良好です。

さらに、きちんと働いて稼いでいる、つまり実生活でも自立しているものです。

 

もし、パートナーが不遇の時にあったとしても、『このクズ!甲斐性なし!!!』と罵ったりケンカするではなく、協力しあい乗り越えていくもの。

かといって、男にとって「都合のいい女」になるのではありません。

ダメなものはダメ、と言うべきところは言う、本当にどうしようもないダメ男はさっさと見切りをつける・・・そういう面も持っているのです。

 

それってさあ、恋愛・結婚で「モテる女」の特徴でもあるよね(`・ω・´)

もし結婚しても、男性から思わせるだけじゃない、一生大切にされる本当の意味の「愛され妻」ということだ。

 

でも、もし、この9つの特徴が完璧に出来てしまったら・・・?

「アゲまん」というより、ばりばり稼いで男の一人や二人養ってる剛毅なアネゴになってるかも(爆)

 

なので、もひとつ追加。

その【10】として

適度に抜けたところがある(愛嬌がある)

というのも入れときましょ(笑)

 

女は愛嬌、男は度胸!

でもやっぱこう、何か「可愛らしい」というところも必要かと思いますよ^^

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

らぶさん印

 


メルマガについてのお知らせ

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。