復縁する方法

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラーらぶさん☆佐藤愛彦です。こんにちは。

 

 

心理カウンセリング個人セッションにて、

復縁したいんですが。。。

というご相談を頂くことがあります。

 

復縁」について言えば、要は何らかの原因があって別れちゃっているわけですので、条件が合えば可能です。

 

では、復縁できる条件とは、

別れた時のわだかまりがない

別れた時の問題を解決している

お互いやりなおしたいと思っている

この3つが揃っているなら、復縁は間違いありません(`・ω・´)。逆にどれか一つでもかけていると「ちょっと難しい」、二つ欠けているなら「かなり難しい」です。

 

別れた理由にもよるけど、ケンカ別れしちゃったのなら、ちゃんと「ごめんなさい」が言えるかどうか、そして、そのケンカになった真の原因を解決できているかどうかこれは絶対的に重要。

嫉妬や依存が強すぎて・・・、というのが原因なら、復縁を願うより先に心理カウンセリング受けて解決しておくことです。でないと、また同じ失敗を繰り返して、結局恋愛依存みたいになるからね?

もちろん、態度や言葉遣いが悪かったって、相手側の問題もある。そういう場合も、ちゃんと相手に改めさせてから、というのが条件なのは当然のこと。

 

それと、相手を変えようとしないダメもと、のつもりで行うというのも大切。『相手を変えようとしない』というのは相手にその気持ちがないとか、既に新しい恋人がいるとかだったら、「潔く諦める」ということ。

基本的に人も動物ですから、追いかけてくるものからは本能的に逃げたくなるものです。なので、『アナタしかいないの、復縁出来なきゃ死んでやる~!!!』みたいに追いかけたら逃げられるのは当たり前ですからね(爆)

それよりも、『今も愛しています。もう一度、最初からやり直したいです。。。』って感じの方が復縁の確率は高くなります。

 

また、ケンカ別れなどではなく、「(仕事の都合などで)突然遠距離になってしまい、やむをえず別れてしまった・・・」というような場合もあります。そんな時は、遠距離とかの問題がクリアできれば復縁の確率はかなり高いです。

もちろん、相手に新しい恋人できていない(=まだその気がある)ことが必須ですからね!!!

 

でもって、浮気とか借金とかDVとか『相手がダメンズだけど復縁したい』という場合。こういうのはたいてい繰り返すし、直らない。たとえ復縁しても同じこと繰り返します。つーか、それって「都合のいい女になる」ってことだけど、それでいいの?

 

ま、つまるところ、『復縁できるかできないか?』は、相手も含めてのことなので条件次第ってこと。「この方法で絶対復縁できます!!!」みたいなものはありません。

復縁出来たらラッキー!!!!』くらいのつもりでいて、無理そうならさっさと新しい人見つけることがベストです。「絶対に復縁でなきゃヤダ!」というのは執着ですし、それはどんどん幸せから遠ざかっていきますからねっ!

 

復縁するには

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る