カウンセリングで最高に泣いたのはこの方

「アダルトチルドレンと催眠の専門家」札幌の心理カウンセラーのらぶさん☆佐藤愛彦です。こんにちは。

 

心理カウンセリングの最初に「泣いてしまうかもしれませんが・・・」って言われる方もおられますが、はい、そんな心配というか遠慮は全くもって不要です。泣きたくなったら思い切り、遠慮せず泣いてください。

最初にお話頂く時に泣かれてしまう方も多いですし、傷ついていた心を癒したり辛かったこと(気持ち)を整理して前向きになる過程で泣かれることは、必要・必然のことですから、大丈夫ですよ。

私のカウンセリングでの過去最高泣かれたのは『新品のティッシュほぼ1箱使っていかれた』方です。はい、全然大丈夫です。泣きたくなったら、我慢しなくていいんです。思い切り泣いて頂いていいんです。そのためのカウンセリングですからね^^

 

でもってこの相談さん、「こんなことがあって。。。」と、これまでのことを話されてはさめざめと泣かれ・・・、「そうだったんですね、辛かったですね」と共感すると、安心と嬉しさで泣かれ・・・、その時のことのセラピーしている時も泣かれ・・・

時に静かに綺麗な涙が頬を伝わり、時に今まで溜め込んでいたものが溢れ出るようにガン泣きされたり・・・。もちろん、私も時に共感し、時に安心できるように声掛けし、時に泣きたいだけ泣けるように静かに見守っていきます。

 

そして心理カウンセリングが終わって、どうでしたか?と聞くと、「すっごく楽になりました。ありがとうございますぅ”ぅぅぅぅぅ。。。」と、今度は嬉し泣きされ・・・(笑)

その時は「よかったですね」の気持ちの方が大きく、全く気にしなかったのですが、「あれ?!」と思ったのはその翌日。

 

別の相談者さんが泣かれたので「どうぞお使い下さい」とティッシュを差し出すと、数枚使ったら空。あれ?一昨日新品に変えたばかりだったのに、何故?と首をひねりつつ新しいティッシュに交換していると・・・

そうか、昨日の相談者さんがほぼ1箱使っていかれたのか!!!って、びっくり(@@) そして、その日の相談者さんがこの話にウケてしまい、この日はなぜか「笑いセッション」になりました。

 

あ、ちなみにカウンセリングでお出ししているティッシュはこれ。

お客様のために「エリエール+Water(プラスウォーター)」という、ちょっといいティッシュ使ってます(もちろんお出しする時はティッシュBOXに入れてます)。ふんわり柔らかくて、使い心地も最高です。何枚使っても鼻が痛くならないです(自分で確認)^^

エリエール+water

なので、安心して(?)泣きたくなったら思い切り泣いちゃってくださいね。そのための心理カウンセリングなんですから^^

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る