[公開]:2019/02/20

「ツイている人」になる簡単な方法

運をあげたい、ツイている人になりたいのなら、自分が本当に「ツイている」ことを心から信じることです。それにはちょっとしたコツが必要です。

 

「ツイてる人」とそうでない人の違いは何だと思います?確かにに「運勢的にツイている人」と、そうでない人もいますが、それ以上に違うものがあります。

それは『“ツイている”と心底信じているかどうか』です。「ツイている人」というのは、自分がツイていることを当たり前に信じています。そこに1ミリの疑いもありません。

そして、「ただ運任せにツイている」ではありません。確かにいいことだけを見ていますが、最終的にツイているような結果になるよう考え行動しています。よくないと思ったら、すぐ撤収するなど柔軟に考え方を変え行動します。ものすごく直感が発達しているようにも見えますが、実に合理的に考え行動しています。

 

逆に「ツイていない」と思っている人は、本当にツイている出来事が起こっても「たまたま」で終わらせてしまいます。よいことは「たまたま」、悪いことは自分のせい、全く自分の力を信じていません。

そして「よくないこと」「変えられないこと」ばかり見ています。ツイていない結果になるような考え方や行動をします。明らかに良くないことでもそこに執着して考えや行動を変えようとしません。自分で変えられることも運に任せっぱなしです。ツキのなさが加速するわけです。


でもって、スピ系で多いのかな?運をあげるためにとにかく「“ツイてる”とだけ言えばいい」というのがあります。でもこれ、そう言って本当に運が良くなった人を見たことありません。それに大抵人相悪くなります。どっちかというと『憑いてる憑いてる』みたいな(爆)

そりゃそーでしょ。自分のツキの無さを必死に否定して、自分に原因があっても何も変えることなく無理矢理「ツイていると思い込みたい」のですからね。そもそも「ツイてると言うだけでツイてる人になる」なんて根拠はどこにもありませんがな(笑)

 

でもって、私のおススメ。

 

まずは「ツイてない」を言うのをやめること。そして、何かいいことあったら(いいことに気付いたら)手をポンと打って「もしかして私、ツイてる?」と言ってみることです。

これ、小さいこと、些細なこと「が」いいんです。待ち時間なく電車に乗れた。美味しいお惣菜が増量中だった。通販ポイントが2倍だった。今週平穏だったな・・・なんてことでもいいです。

「もしかしてツイてる?」は、行動(結果)が伴っていますから、とにかくいいことに目を向けるようになり、自分がツイていることを無理なく認めるようになります。これを繰り返して、これが当たり前になってきたら、いいことあるたびに「今日“は”ツイてる^^」。それも当たり前になってきたら「今日“も”ツイてる^^」、そしていいことあれば「やっぱりツイてる」。。。やがて「ツイてる」が当たり前になってきて、本当にツイてる人になります。

実はこれ、潜在意識に「ツイている」をインプットする技でもあるんです。無理やり「ツイている」を繰り返しても逆効果なんです(潜在意識の使い方から言ってもよくないです)。

 

誰でもかなりのところまで、自分で運を上げていくことは可能です。ツイている(ツキ)の半分は自信と行動で、半分は運です。その運も自信と行動で大きくしていくことができます。ツイている人ほど肩の力が抜けて自然体で「当たり前」なんです。自分の行動や良かったことに意識を合わせ、ツイていることを確信していくと、自信もつき、無理なくその「当たり前」になっていきますよ。

 

「憑いてる人」じゃなくて、幸せな「ツイてる人」でいきましょうね。

「ツイている人」になる簡単な方法

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。