[公開]:2014/12/26/[更新]:2015/10/20

カウンセリングのご感想「自覚以上のものでびっくりした」

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森。

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー「らぶさん☆」こと佐藤愛彦です。こんにちは。

 

本日は心理カウンセリング個人セッションの感想を紹介します。

SKさん(30代女性)、ありがとうございます。

自覚以上のものでびっくりしました

Q.これからは「やめよう」「必要ない」と思ったものは何ですか?
A.苦しい我慢と無理

 

Q.これから「やってみよう」「できそうだ」と思うものは何ですか?
A.妄想 ※良い未来イメージとか楽しんでいる自分自身を想像することをアドバイスさせて頂きました。

Q.心理カウンセリング個人セッションの感想を自由にお書きください。

楽になった。

自分の中に強く自由を禁止していることがあったのが分かり、それが自覚以上のものでびっくりした。

ワクワク感がでてきた。

意外とブリブリしたいらしい自分も分かり、おもしろかった。

 

心理カウンセリング個人セッションでは、かなり我慢と無理を重ねられておられたようなので、無理を重ねていた自分を癒すワークから始めました。すると、自分自身に様々な制限や禁止を課しているように見られました。

そこで、その中でもイラッとくるもの(可愛こぶる女性)を「わざと」やって頂きました・・・←実際に体験して頂くと、そのイライラの正体に気付きます。

実はこれまで「本当はしたいけど、しないと決めた自分」にイラッとされていたようです。でも、もうそんなことは必要ないことに気付かれ、最後はそれを楽しんでおられました(笑)

SKさん、ありがとうございました。また必要な時はいつでもご用命下さいマセ。

 

心理カウンセリング個人セッションは、その過程でご自身に「本当に必要なこと大切なこと」、さらに「問題を解決する力が自分自身にあること」に気付いていけます。だからこそ、悩みが根本から解決し、自信がついていくのです。

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。