カウンセリングのご感想「これはすごいと思いました」

【 更新 】 : 2018/12/01

心理カウンセリング個人セッションのご感想「これはすごいと思いました」を紹介します。

 

Rieさん(40代女性)のご感想。

【Q1】:心理カウンセリング個人セッションはどんなところが決め手となって申し込みされましたか?

アダルトチルドレンが故に抱えてしまう 多くの悩み事例を拝見し、当てはまることが多すぎて思わずため息が出てしまうほど、納得してしまい 申し込まずにはいられませんでした。 それと、一番は佐藤先生のスキルが心理からエネルギーワークまで幅広く会得されていて偏らないカウンセリングをしていただけると思ったのが大きいです。

 

【Q2】:心理カウンセリング個人セッションを受けてみてどうでしたか?

大変よかった

 

【Q3】:カウンセリングのご感想をご自由にお書きください(一部抜粋)

佐藤先生、先日はカウンセリングをありがとうございました。

カウンセリング後一週間が経ちますが 心境といいますか意識がかなり変わっていることを実感しています。

(お母さんと会って)しばらくぶりだったこともあり、話したいことが溜まっていたのか いつもより口数が多く イラっとさせられ心がザワザワとなる発言もちょこちょこあったのですが、その後、言われたことが回想しづらくなっていて サラッと流せている状態でいることに気づき驚きました。

後から出てきた不快な感情やネガティブな感情には、教えて頂いたとおりに言い換えてみることで、過去と今をしっかり区別でき、その感情に浸ることがなく(気持ちを)切り替えることができたので、これはすごいとおもいました。

過去の自分を受け入れていなかったのだということに気づき、「形だけの許し」をやってみても効果はなかったんだろうなとわかりました。

 

Rieさん、こちらこそありがとうございました。

親子関係の違和感に気付き、それを改善したいと心理カウンセリング個人セッションに申し込まれました。これまで瞑想なども取り入れてこられたそうですが、心理カウンセリングとの違いに驚かれていました。

 

>言われたことが回想しづらくなっていて サラッと流せている状態でいることに気づき驚きました。

そうなんです。これが心理カウンセリングの特徴である「いつの間にか変わっている」なんですね。心の中を整理する方法はいくつかありますが、やはり一人でやるのには限界があります。心理カウンセリングではひとつづつ実感して頂きながら確実に整理していきます。さらに悩みやうまくいかない原因となっている心の奥底の本当の思いを整理して、日常に活かしたり日常が楽になるのも大きな特徴です。

また、お伝えしたワークも気に入っていただけてよかったです^^日常的に使えて効果のあるものをお伝えしていますので、気に入ったものはどんどん使ってくださいね。ありがとうございました。

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る