[公開]:2022/03/01/[更新]:2023/01/29

成功したいなら、こんな成功者を参考にすべき

成功したいなら

 

成功したい、夢を叶えたいのなら、「(実績・能力において)目標にすべき人」だけでなく、どうやって成功していったのか、その生きざまを『参考にすべき人』も大切です。

というのも「こういう成功がいい」とか「これでいいんだ!」というのがあると、『行動しやすい=実現しやすい』からです。

 

その1例としておススメしたいのが、茨城県在住の音楽プロデューサー、トリル・ダイナスティさん

2021年、日本人プロデューサーとして初めて全米ビルボード1位を獲得する快挙を成し遂げた方です。

 

まずは彼のメジャーになるでの経歴をざっくり紹介。

・ヒップホップ系に興味を持ちDJ活動を開始
・活動拠点は東京ではなく地方(北茨城)
・楽譜が読めないためキーボードに「ドレミ」のシールを貼り、パソコンソフトを使って作曲(今も)
・週5日で工場勤務のかたわら、4年間で2000曲を作曲

そしてSNSで海外のプロデューサー達にマネジメント希望の短い英語のメッセージと曲を「毎日10~20通」送り続け、それが人気ヒップホップアーティスト、リル・ダークのプロデューサーの目にとまります。

それが縁で彼から制作を依頼され、その楽曲が全米ビルボードで1位を獲得したのです。

さらに作曲した楽曲をいろんなアーティストに紹介してもらえているそうです。

 

彼が成功した要素はいくつかありますが、地方というハンデがありながら『うまくいくまでやり続ける(あきらめない)』でしょう。

4年間で2000曲を作曲ということは「2日で3曲」くらいのペースですし、それを『フルタイムで働きながら』やっていたわけです。

その集中力とハングリー精神は半端じゃないと思います・・・が、彼のインタビュー番組を見ると、ハングリーでありながら楽しんでやっているって感じです。

そうじゃないとモチベーションが続かないと思うし、「ハングリー」も「楽しんでやる」も、どちらも大切なんですよね。

つまりね、「願っている『だけ』で叶う」とか「満月の夜にお財布フリフリする『だけ』でお金が増える」じゃないよ、ってこと。

 

次にいい感じの「適当さ」。

彼は『楽譜よめないけど作曲できればいいじゃん』ってスタンスだし、米国のプロデューサーへのオファーの英語もWEB翻訳使ってたそうです。

つまり『完璧でなくていい』ってこと。

ここ間違えちゃいけないけど、『良い商品(曲)がしっかりある』というのが前提だからね

肝心の商品がてきとー(手抜き)・・・じゃ絶対成功なんかしないし、「楽して」「ほったらかしで・・・」とかは言わずもがな、です(トンデモとかカルトになるなら別ですが)。

 

そしてビルボード1位獲得したダイナスティさん、その後どうなったかというと・・・

 

今でも「1日10時間とか15時間を音楽の時間」にあてて作曲を続け・・・

ビルボード1位獲得による収入も「毎月少しずつ分割で」もらい・・・

クルマは20万キロの国産車(初心を忘れないため)・・・


という、成功しても『きわめて堅実』で、『成功したからといって天狗にならない、あぐらをかかない、溺れない』生き方をされています。

 

参考にするならこういう成功者です。

天才性だけで成功した成功者は真似しようにも真似できません。

かといって、「思わせる」とか「欲をあおり物欲を誇示するような成功者」を目標にしてもまず成功しませんし、かえって害になります。

万が一成功したとしてもすぐに身を持ち崩してしまうのがオチ(なんかYOUTUBEとかにいそうな・・・)。

 

まあ、実力をつけ堅実に成功するのか、虚飾に満ちた見せかけの成功者を目指すのか、それはあなた次第。

でも、どちらが幸せなのか、それは言うまでもありません。

本当にあなたが幸せになるための、目標となる成功者を参考(ロールモデル)にして、成功そして幸せになっていきましょう。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。