[公開]:2019/09/01

婚活のプロフィールには男性の好みをあれこれ書かない

婚活のプロフィールに男性のことをあれこれ書かない

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

「恋愛・結婚(婚活)がうまくいかない」という相談に来られる女性には、カウンセリング終了後、必ずやってもらうワークがあります。

それは、「理想の男性の特徴を30項目挙げる」ワークです。

 

え~?30個なんて無理ムリ・・・なんていう方が多いですが、全く難しくありません。誰にでもできます。

容姿、性格、仕事、お金、趣味、嗜好品、愛情傾向、家族・人間関係など、それぞれ3~4項目挙げれば、30項目なんてすぐ出ます。

プラスして「これは絶対嫌」という項目も何点か挙げてもらいます。

 

このワークですが、「30項目にピッタリ合う男性を探しましょう」ということじゃないんです。

そんな、かえって難しくするようなことはしません(`・ω・´)キリッ

 

このワークをしっかりやると、無意識に男性のいろんな面を見ようとしたり話を聞こうとします。

そうすると「今まで気づかなかった好みの男性に気付きやすくなる」、つまりそれだけで出会いのチャンスが増えるのです。

それに、理想の男性像を明確にすることで、漠然と「いいオトコ紹介して~」というより、そういった男性を紹介されやすくなります。

 

だからといって、婚活のプロフィールにこの30項目全部書いちゃダメですからね。

実際、このワークをやった真面目な相談者さんから、「全部書いたほうがいいですか?」と聞かれたことあるのですが・・・

そんなに書いてはいけません。

たとえ十数個でも、婚活プロフィールに好みの男性のことをあれこれ書ぎると、男性がアプローチする前に「自分は違うな・・・」と引かれたり、「面倒くさい女の人」と見られてしまいます。

 

ですから、プロフィールに書く好みの男性の項目は3つか4つくらい、さらっと書いておく方が好感を持たれやすいです。

ちなみに、いい結婚相談所は、プロフィールの書き方も親切丁寧に教えてくれるものです。

こういうアドバイスを素直に聞く女性の方が、婚活は成功しますよ。

 

で、実際の婚活ですが、プロフィールはプロフィールでさくっと作って、先の30項目を活用しましょう。

「30個のうち、3つ4つ該当する男性」と考えれば、合う男性の範囲がすごく広がります。

また、「絶対嫌」の項目に1つでも該当する男性は避けておくと、失敗が少なくなります。

こう意識しておくだけで、婚活がうまくいきやすくなります。

 

なお、メンタル的な問題を心理カウンセリングで解決したうえで、こういった実践をしていくと、すごくいい結果が出ます♪

でも、そのこの逆になると・・・大変苦労しますのでご注意あれ。

やっぱ婚活も楽に楽しくいきましょう♪

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。