[公開]:2019/07/10

服を変えてみたら気持ちも明るくなりました

服を変えてみたら気持ちも明るくなりました

 

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラーのらぶさん☆佐藤愛彦です。

こんにちは。

 

心理カウンセリングの相談者さんから、『(アドバイスとおり)服を変えてみたら気持ちも明るくなりました』というご報告を頂きました。

服やカラーは気持ちにも影響します。

気分に合わせて、気分良くしてくれたり、落ち着いたりする服を選ぶことも大切ですよ。

 

実はこの方、上から下まで真っ黒な服装でカウンセリングに来られました。

可愛いらしい感じの方なのに、黒づくめでキツイ感じになってしまって、ちょっと残念な感じ・・・

婚活に関する相談だったこともあり、カウンセリングの最後に似合うカラーや服の選び方もアドバイスさせて頂きました。

 

実は、心理カウンセリング受けられる方で、暗めの服をチョイスする方が結構多いです。

大抵は心理的に自分を隠そうと黒に近いグレーや真っ黒な服を選んでしまいます。

この方のように「上から下まで真っ黒」という人も少なくないです。

試しに「普段から、そういった服を着られているのですか?」と聞くと、大抵「YES」。

 

しかし「黒」というのは、すごく個性が強い色で、着る人を選びます。

上から下まで真っ黒だと、気疲れならぬ「着疲れ」することがあります。

さらに視覚的に気分が落ち込みやすくなったり、イライラしやすくなって逆効果になることも少なくありません。

 

黒い服の場合は、白いインナーやライトグレーの上着やパンツを合わせるなど、真っ黒にならないようにすると心地よく着れます。

逆に「なんかピリッとした気分で仕事したい」とか、「今日はナメられたくないのよ!なんて場合は、黒基調にするといいんですよ。

 

でもって、暗めの色の服ばかり選んでしまう方は、お洒落なお友達の力を借りてみましょう。

お友達に、自分が似合いそうな服を5着選んでもらいます。

大抵この5着のうち、1着は「絶対無理」、もう一着は「自分でも選びそう」という服ですが、この二着は外します

 

残り3着は「え?私着るの?」って感じもしますが、なんとか許容範囲。

この中から選びましょう

 

この方法で選ぶと「あら、今日は素敵ね」「よく似合うじゃない^^」と言われるようになります。

気分も明るく楽しくなりますよ。

まあ、最初はちょっと違和感あるかもしれませんが、着ているうちに慣れます。

気付いたら地味でダークカラーの服ばかり選んでた・・・なんて人は試してみてくださいね。

 

そしてもう一つ。

この方のように「簡単に出来ることから始めてみる」というのも大切ですよ。

心の問題も解決したし、婚活も間違いなくうまくいくでしょう。

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。