[公開]:2019/09/12

北海道の野菜で「ホワイトシチュー」を作る

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

なんとなくシチューが食べたいな。。。ということで早速作っちゃいました^^

ホワイトシチュー

 

ホワイトシチュー♪♪コーンも入ってたりして北海道フウ~♪

(コーンは冷凍だけどね(笑)

 

北海道の野菜を使うと、シチューもホント美味しくできるんですよね。

特に『イモ(ジャガイモ)』が美味しい!特別じゃなくて、フツーにスーパーで売ってるやつでも美味しいです^^

あ、ちなみに市販のルウは使ってません。

 

すごく手間がかかりそう・・・って、コツさえわかれば結構簡単ですよ。

 

鶏肉と玉ねぎ・ニンジン炒めて、適当に火が通ったら、小麦粉大さじ2杯くらい入れて・・・

軽く炒めたら、牛乳とジャガイモ入れて・・・

鶏がらスープの素と塩コショウして、5分くらい煮たら、火を止めて放っておく。

20分くらいすると、余熱で美味しく出来上がってます^^

 

もう少し手をかけるなら、こんな方法もあります。

ジャガイモは別ゆで(少し硬めにゆでる)。

鶏モモ肉ならフライパンでこんがり焼いて、適当にカット、

鶏手羽なら軽く焼いてから圧力鍋で軽く煮る。

 

玉ねぎとニンジンをバターで炒め、火が通ったら、小麦粉大さじ2杯入れて軽く炒める。

牛乳を入れ、鶏がらスープの素と塩コショウする。

5分くらい煮たら、肉とジャガイモ入れて、2~3分煮る。

これまた20分くらい余熱で煮て出来上がり。

 

どっちでも美味しくできますが、肉を別に焼いたほうが「ひと手間」かける分、美味しい気がします。

ちなみに、生クリーム少し入れるともっと美味しくなりますよ^^

秋の夜長に(?)手作りシチューおススメですぞ!!!

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。