北海道の野菜で「ホワイトシチュー」を作る

 

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

なんとなくシチューが食べたいな。。。ということで早速作っちゃいました^^

ホワイトシチュー

 

ホワイトシチュー♪♪コーンも入ってたりして北海道フウ~♪

(コーンは冷凍だけどね(笑)

 

北海道の野菜を使うと、シチューもホント美味しくできるんですよね。

特に『イモ(ジャガイモ)』が美味しい!特別じゃなくて、フツーにスーパーで売ってるやつでも美味しいです^^

あ、ちなみに市販のルウは使ってません。

 

すごく手間がかかりそう・・・って、コツさえわかれば結構簡単ですよ。

 

鶏肉と玉ねぎ・ニンジン炒めて、適当に火が通ったら、小麦粉大さじ2杯くらい入れて・・・

軽く炒めたら、牛乳とジャガイモ入れて・・・

鶏がらスープの素と塩コショウして、5分くらい煮たら、火を止めて放っておく。

20分くらいすると、余熱で美味しく出来上がってます^^

 

もう少し手をかけるなら、こんな方法もあります。

ジャガイモは別ゆで(少し硬めにゆでる)。

鶏モモ肉ならフライパンでこんがり焼いて、適当にカット、

鶏手羽なら軽く焼いてから圧力鍋で軽く煮る。

 

玉ねぎとニンジンをバターで炒め、火が通ったら、小麦粉大さじ2杯入れて軽く炒める。

牛乳を入れ、鶏がらスープの素と塩コショウする。

5分くらい煮たら、肉とジャガイモ入れて、2~3分煮る。

これまた20分くらい余熱で煮て出来上がり。

 

どっちでも美味しくできますが、肉を別に焼いたほうが「ひと手間」かける分、美味しい気がします。

ちなみに、生クリーム少し入れるともっと美味しくなりますよ^^

秋の夜長に(?)手作りシチューおススメですぞ!!!

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る