[公開]:2020/04/26

「誰を選ぶか?」であなたの人生も大きく変わる

誰を選ぶかで人生は変わる

 

「新型コロナウイルス:信頼できる専門家の情報を得ること」の続き、このシリーズ記事の最後です。

 

こういう社会情勢が極端に不安定な時、「誰を選ぶか?」であなたの人生も大きく変わります。

 

カウンセラーやセラピストに限らず、コンサルやコーチの方でも、この人は信頼できる・おススメできる!という人は、普段からまっとうなビジネスをしている人はこういう時に騒ぎません。

必要な対策はしていますが、今まで通りやっていることは変わりませんし、ぶれません。

不安を煽るようなことも言いませんし、不安を利用することもしていません。

 

無理やりこじつけた「コロナウイルス対策セミナー」みたいに商売に結び付けるようなことはせず、無料で「こういうことに注意しましょう」程度です。

『こんな状況だし仕方ないよね~、でも頑張って乗り切りましょう!』って感じです。

そういう姿勢というか言動は共通していますので、こういう人を選びましょう。

 

最初に「不安を利用しカモする」といいましたが、実はカモにされるというのは「洗脳やマインドコントロールされている」ということです。

これを防ぐには「正しい情報を知り、客観的に判断すること」です。

 

こういう時に「簡単に注目を集め、集客する方法」って知ってます?

不安や危機感を煽り、希望を否定し、大袈裟に騒いでみせること」です。

まさに、新型コロナウイルスのトンデモ情報がこれです。

 

ずっとカモにしたいインチキコンサルほど、今だ、今しかありません!と騒ぎます。

前にも話ましたが、1月下旬の段階で「今の日本や世界の状況を予測できなかった人」が、「半年先・1年先の状況がどうなるか」などわかるはずがないのです。

誰も予測できなかったから、今の状況になっているのです。

 

今ウイルス対策を言い始めた人たちの中に、「お金を払ってでなければ知ることができない情報」「お金を払ってでも知るべき情報」など一切ありません。

プラスになるどころか、いいとこ「無駄金を払って終わり」です。

その分を、家にいても楽しめることに使ったり、家族と美味しいものを食べたりする方が、その何百何千倍も「心の健康」になります。

これは、今のような社会情勢が不安定な時の、「漠然とした不安に打ち勝つコツ」でもあるんです。

 

間違えて欲しくないのですが、この時期に『絶対にコンサル受てはいけない、起業とか考えるな』って言っているのではありません。

今本当に必要かどうかよく考えましょう』そして、『相談するべき人をよく見極めてくださいね』と言っているのです。

 

今、不安になるのも分かりますし、こういう時に収入の柱を増やしたいというのも分かります。

しかし、ネットで稼ぐようになるのは「しっかりした商品と仕組み」を作らないとできないし、それにはそこそこ時間はかかります。

しかもコロナウイルス以前とやることは同じですから、「コロナウイルス何ちゃら」と付ける必要は全くないのです。

そもそも日本全体が不況なのですから、新規参入してすぐ稼げるようになる秘策などありません。

半年1年と「じっくり取り組んで結果を出そう」という方はいいが、今すぐという人には向かないのです。

 

なぜそう言えるのか?

それは『3.11東日本大震災の時に同じことを見てきたから』です。

 

今は日本だけでなく、世界中が苦しい時です。

そんな時だからこそ、と、悲観的なことは言わず、不安を解消したり励ましたり・・・

トンデモ情報に惑わされず、流さず、ブレないビジネスをしている人と。。。

 

あれもダメこれもダメと悲観的なことばかり言って不安を煽ったり・・・

トンデモ情報で不安を利用して、都合よく自分のビジネスだけを展開する人。。。

 

あなたはどちらの人と付き合いたいですか?

どちらの人になりたいですか?

こういう社会情勢が極端に不安定な時、「誰を選ぶか?」であなたの人生も大きく変わります。

くれぐれも、トンデモ情報そしてそれを流す人にはよく注意してくださいね。

そして、1日も早く新型コロナウイルスが終息し日本経済が回復するよう、みんなで頑張っていきましょう。

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 


メルマガについてのお知らせ

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。