ちょっと洞爺湖・・・の少し先まで

相方に「そーいえば、去年行った洞爺湖のレストラン美味しかったね~♪また行く?」→「行こう行こう」ということで、洞爺湖に行くことになったのだが、札幌→洞爺湖は日帰り圏。ついでにもちょっと足伸ばして、1泊してこよか~♪♪♪ということになりますた。

 

で、そのレストランにランチにGo!洞爺湖の「望羊亭」。相方はポークステーキ、ワタクシは気になっていたグラタンをオーダー。

ホタテグラタン

ホタテグラタン~♪噴火湾のホタテがゴロゴロ入ってうまっ♪♪♪

・・・ん?黄色い何かがゴロっと入ってる・・・銀杏じゃないし・・・正体は「栗の甘煮」。何故グラタンに?ちょっとびっくり(これはこれで美味しいけど)。

 

アスパラサラダ

アスパラガスのサラダ。これも、すごく美味しい。オーダーして正解(`・ω・´)

 

でもって、ナポリタンも気になってたから、ハーフサイズで頼んだのね。

今日のランチ

・・・なんとなく、「大人のお子様ランチ」状態? というか、グラタン→マカロニ(パスタ)もいっぱい入ってる+ナポリタン(パスタ)って・・・思いっきりパスタかぶっとるやんけ(。。;)

痛恨のミスオーダー。。。グラタンもナポリタンも美味しい、、、だけどね、、、美味しいので満足なんだけど、うう”、なんか負けた気分(何にだ?)

 

おしっ!と気を取り直し(お土産にあるものも買ったし)、さらに車で2時間ほど南下。

八雲町の海

八雲町の海2

八雲町の海3

八雲町のひらたない温泉に到着。海、きれ~(^^♪ しかも、噴火湾側かと思ったら「日本海側」だったというオマケ付き。←予約する時に気付けよ(笑)

 

ひらたない温泉、晩御飯

うほーい、豪華だ~。これで2食付き1万円って安っ!

 

ホタテ釜飯

普通に白飯だと思ってたら、なんとホタテの釜飯。ご飯は少しでいいや。。。と思ってたけど、美味しいので完食してしまった。おかげで食べ過ぎた(笑)

 

でさあ、いいんだけどさぁ、茶碗蒸しに「栗の甘煮」が入ってたのね。スプーンですくって気付かずに食べたもんだから、ちょーびっくり(@@) ワタクシ的には反則だと思う味(爆)お願いだから、箸休め的に珍味の隣に添えておいて欲しいもんです。

・・・?望羊亭のグラタンにも栗の甘煮が入ってたけど、北海道(もしくは道南?)では、こういうのは当たり前なのか???もしかして?

 

でもって、翌日はゆるゆると帰途に、つーか、再び洞爺湖に(特に行きたいところもなかったので)。

わかさいも本舗」の2Fから洞爺湖を望みます。いい眺め(^^)

 

ホタテ天丼

ランチは「ホタテ天丼」うまうま♪ わかさいも本舗のレストラン、結構いいかも♪

 

でもって、わかさいも本舗本店に来たら、これ買わないとね。

いもてん

いもてん2

いもてん~♪ 要は「”わかさいも”の天ぷら」。香ばしくて美味し~。あ、本店(洞爺湖)でしか売ってないよ~(日持ちもしないので、ここでしか食べられません)。

 

そして!洞爺湖のお土産といえば、これ!

洞爺湖の木刀

洞爺湖の木刀その2

洞爺湖の木刀~。コミック「銀魂」の銀ちゃんが使っているのが、この木刀(洞爺湖の怪しい楽しい土産屋、越後屋さんで売ってます)。ちなみに、「洞爺湖」の文字は手彫りなんだとか。・・・もしかして、持たせる人を間違えたかも(汗)ちなみに短い方は、柄を握るとブーブー鳴るおもちゃの脇差。

 

あ、これも初体験。

中山峠のあげいも

あげいも

中山峠の「あげいも」。おやつにしてもボリューミーなので、お持ち帰り(1個単位で売ってくれるといいんだけどね)。割ってみたら、ホントにイモだ。。。少しケチャップつけたほうが美味しいよ。

 

ということで、洞爺湖&八雲に行って美味しいもの食べてきましたツアーでした。来年はカングーで道北周遊してやる!

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

ページ上部へ戻る