[公開]:2017/08/20

ぷらっと洞爺湖

相方と二人でぷらっと洞爺湖に行ってきました。

 

初めて行くエリアなので、ちょっとドキドキ・・・(笑)

お昼頃着いたので、早速ランチを(^^)望羊亭のポークチョップ♪♪うま~♪ 相方は塩味(塩ポークステーキ)をオーダーしましたが、こちらもウマウマでした。

望羊亭のランチ1

 

望羊亭デザート

デザートもうまうま^^ お隣のテーブルでオーダーされていたナポリタンとかグラタンも美味しそうだったなぁ。次回行くことがあったら、そっちも食べてやる(笑)

あ、そういえば、こちらは結構人気店らしくて入店時も少し待ったし、オーダーの際に「少々お時間頂きますが・・・」と言われました。どうやら待ちきれなくて「遅いからオーダーをキャンセル」って帰っちゃった人もいたけど、こう言う人は最初からこういう店を選ばない方がいいよね。

もちろん私たちも少々待たされましたが、美味しいものを頂けたので大満足♪ オーダーが時間かかるというのは「混雑してもちゃんと作っている」ということだし、美味しければ何も文句ありませ~ん。

 

洞爺湖・花火

夜は洞爺湖で花火~♪ 泊まったホテルの部屋からばっちり見えました^^久しぶりに花火見れてヨカッタ♪♪

ちなみに、洞爺湖ではシーズン中は毎夜花火があがるのだとか。すごーい!

 

洞爺湖

翌日は晴れ!部屋からは洞爺湖が一望できます。良い眺めじゃ^^ちなみに、弁天様が祭られている島があるそうで・・・今回はいけませんでしたが、次回はいってみたいものです(ボートチャーターしないと行けないらしい)。

 

洞爺湖・八幡様

洞爺湖湖畔に八幡様があったのでお参りに。

 

洞爺湖・八幡様その2

地域の産土様でしょうか。地元の方がよくお参りされている感じです。

 

お参り後は、こちらに。通った時に気になってたんだよね。

レイクヒルファーム

レイクヒルファーム。牧場直営、ジェラードとソフトクリームが美味しいらしい。お花もいっぱい咲いてます。。。ってよく見ると、コスコスにポピーにひまわりに・・・・本州の感覚からすると、信じられない咲き方(@@)

 

ジェラード

結局悩んでジェラードをチョイス。うま~^^ ソフトクリーム1本買っても良かったかも・・・

 

レイクヒルファーム2

レイクヒルファーム3

外にはお馬さんがいたり、のんびりとした感じです。ある意味、北海道らしい眺め?!

 

ゆっくりと、洞爺湖周辺を楽しんできたプチ旅行でした。次はどこに行こうかな~^^

 

 

 

次回のメルマガ予定

3/20 悩みを解決するために「行動」を変える
3/20 クレーマーからは彼も離れていく


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。