[公開]:2022/09/06

小樽水族館&小樽貴賓館

2022小樽旅行part2は小樽水族館&貴賓館。

水族館は相方共に好きで、毎回のように行ってしまうんですよね~。

でもって、魚もなんだけど・・・

 

ペンギン

ペンギン見たり・・・

 

セイウチ

アシカ

アシカやセイウチ、イルカのショー見るのも楽しいんだよね(子供かっ)。

あ、ちなみに、引退した海獣にエサやりもできるよ(おねだりの芸をしてくれるこも結構いる)♪

 

メガロドン

メガロドンの顎骨(レプリカ)もあるでよ。でかっ!

 

お次は小樽貴賓館へ。

水族館の近くにあるんですが、行くのは今回初めて。
(ちょうどTVで館内の様子を紹介しているのを見て、これは行くべし!となったのでした)

 

小樽貴賓館1

小樽貴賓館2

 

で、小樽貴賓館(旧青山家別邸)って何なの?というのは、こちら(小樽貴賓館HPより抜粋)。

青山家は明治・大正を通じ、にしん漁で巨万の富を築き上げました。

その三代目、政恵が十七歳の時、山形県酒田市にある本間邸に魅せられ大正六年から六年半余りの歳月をかけ建てた別荘が旧青山別邸です。

旧青山別邸は平成22年、国より登録有形文化財に指定されました。 約1500坪の敷地内に木造2階建てで建坪は190坪。

家屋の中は6畳~15畳の部屋が18室、それぞれに趣が異なり、金に糸目をつけず建てられた豪邸です。

 

小樽貴賓館3

当時の書家や絵師の美術品もありますが、建物内の調度品、家具がそのまんま美術品って感じのものも多々あってすごかったです。

小樽にお越しの際はぜひ貴賓館もおすすめします。

ほんと、いいもの見れますよ^^

 

それと、せっかく吉方位に来て長居するんだから、神社さんでお祓いもしてもらうと思ったのですが・・・

ちょっとびっくりすることが起こりました。

⇒ 龍宮神社さんでお祓い

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

3/30 デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。