[公開]:2019/04/09/[更新]:2019/04/01

カウンセラー/セラピスト向けおススメwrodrpessテーマ7選

カウンセラー/セラピスト向けでおススメのwordpressテーマを7つ挙げてみました。

ブログ形式ならメニューバーが充実しているテーマ、トップページがHP的なテーマが使いやすいです。wordpressならTCDのテーマが使いやすいし、何よりもデザインがいいのでおススメです。この中でカウンセラー/セラピスト向けのテーマを選んでみました。

 

ZERO(TCD055)

「シンプルイズベスト」なWordPressテーマです。最近「アイキャッチ画像」を使うことが多いのですが、このテーマはアイキャッチを使いません。つまり記事を書くたびに写真を選ぶ必要がないのです。必要なところは見せ方を最大限に工夫し、余分なところは極限まで取り除くというコンセプトの元、開発れています。シンプル設計なのに、感性に響くデザインとなっています。

 

ANGEL(TCD047)

ナニゲにテーマを変えるとしたら、これかな?と思っているのがこのテーマ。スピリチュアルカウセラー、集客コンサルタント、ライフプランアドバイザーなどに向けて作られたテーマです。ANGELは、あなたの発信するメッセージに共感する人々を引き寄せ他者の自己実現をサポートすることを使命とする個人起業家のパーソナル・ブランディングを確立するかも!?

 

SKIN(TCD046)

エステサロン、美容室、整体院などのサロン系店舗向けのテーマです。ページを開いた瞬間のファーストビューでターゲットの視線と心を掴むよう「SKIN」では【静止画】と【動画】の組み合わせが可能なスライダー仕様のトップヘッダーが実装されています。サイトを訪れた方は「日常を忘れることができる極上の体験」や「新しい自分に生まれ変わる自分像」そんなイメージを膨らませていくでしょう。

 

STORY(tcd041)

ドラマティックな世界観を持つワードプレステーマが「STORY」です。ウェディングやラグジュアリーホテルをコンセプトとして、上質なクラシックが奏でられているかのような贅沢な空間と優しい色使いにより、美しく躍動して見る人を魅了するトップページが構成されています。全ての初期設定が管理画面から簡単にできる為、HTMLや専門的な知識がなくても安心です。

 

LOTUS (TCD039)

女性心を掴むため、見るだけでもうっとり来るような洗練されたデザインのテーマが「LOTUS」。しかし、このようなホームページを一から作るとなると、かなりの金銭的、時間的コストがかかりますし、自分の力で一から構築するには、高度な知識やデザイン力が必要になります。

「LOTUS」では、テーマオプションからの簡単な設定だけでカスタマイズすることができるので、初めての方でも、デモサイトのような美しいホームページを構築することができます。

 

Precious (TCD019)

成幸の森でも使っているのがこのテーマ。もともとは企業やECサイト向けのテーマですが、スタイリッシュなデザインでおススメですよ。ヨーロッパ調の近代的で落ち着いたデザインは、訪れた読者に信頼とラグジュアリーな印象をあたえることが出来ます。

 

Chill (TCD016)

「Chill」は、これまでの平凡なブログのデザインを根底から覆す、新しいフォルム・質感をまとったデザインのブログテンプレートです。一見シンプルですが、ページ遷移時にはアニメーションの「タメ」効果が付き、ページそのもの美しさを引き立てています(デモサイト見てね)。

シンプルながら美しいデザインのテーマで、ブログメインならこれが最もおススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか。どれもおススメですが、HP形式がいいなら、「ANGEL(TCD047)」「LOTUS (TCD039)」「Precious (TCD019)」なんかが特におススメ。ブログ形式なら、「Chill (TCD016)」が一押しです。TCDは他にも様々なテーマがありますので、あなた好みのテーマを見つけて、素敵なHPを作ってみてくださいね。

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。