[公開]:2020/02/03

北海道の和食ファミレス「とんでん」ナメてました(笑)

北海道の和食ファミレス「とんでん」というのがあるのですが・・・

なんだかんだで行きそびれてました。

まあ、あと、本州の和食ファミレスは「まあ、こんなもんでしょ・・・」って感じのクオリティなので、どーせ同じだろうと期待してなかった・・・というのもありました。

 

札幌に来て4年目で初めてとんでんに行ってきました。

海鮮丼

私は海鮮丼。結構美味しそうじゃん♪

 

豚丼&ジャンボ茶わん蒸し

相方は豚丼&ジャンボ茶わん蒸し。茶わん蒸し、でかっ!!!

 

でもって肝心のお味は・・・

海鮮丼も豚丼もうま~っ!!!

茶わん蒸しもいいお味(⌒∇⌒)

魚も新鮮で美味しいし、豚丼はお肉も柔らくて甘すぎずちょうどいい塩梅です♪

ちなみに茶わん蒸しは二人でシェアで丁度よかったです(一人一つは食べきれん)。

あー、それと栗の甘煮が入っているそうな。。。それ自体は好きだけど、別添えにして欲しいです(´;ω;`)

 

いやいや、北海道では、ファミレスでもクオリティ高いぞ!?

本州のファミレスはあまり見かけないのは、そういう理由なのかも。

とんでん、ナメてたぜ。。。反省。。。

 

 

でもって、1週間もしないうちにリピ(笑)

オホーツク丼

オホーツク丼。「とびっこ」ってあまり美味しいもんでもないな・・・と思ってたけど、とんでんのは違った!んまい(・ω・ノ)ノ!

 

ポテりこ

そして、なんと!!!

千歳空港とかでしか食べられない、ポテりこがあるではないか!!!

相方と奪い合い仲良くいただきました^^

 

ということで、大変おいしゅうございました。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 


メルマガについてのお知らせ

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。