[公開]:2018/11/05

鵡川で「ししゃも」三昧

鵡川に「ししゃも」食べに行ってきました。昨年同様、鵡川町の「カネダイ大野商店」さんにおじゃましました^^

今、日本で流通しているししゃものほとんどは「カラフトシシャモ(カペリン)」で、別種の魚なんですよね。鵡川では本物の「ししゃも」が食べられるんです^^

カネダイ大野商店

テーブルの上のPOPがカワイイです(笑)

 

 

ししゃも焼き1

まずは、焼きししゃもから。生干しのししゃもで、お店でサイズを選べます。今回はメスのLサイズをチョイス。

 

ししゃも焼き2

こんがり焼けました^^ 早速頭からがぶっと・・・

 

うんまっ(`・ω・´)

白身魚の淡泊で上品なうまみ、コクのある脂と卵・・・絶品ですな。雄の方がウマいというけど、もしかすると、このサイズのメスの方が美味しいかも(昨年はLLサイズの雄の生干しシシャモを買って食べたけど、今回の方が美味しい^^)。

 

ししゃもづくし

メインは「ししゃもづくし」♪ ししゃも寿司、ししゃもフライ、ししゃも昆布巻き、ししゃも汁、ししゃも漬けのセットでーす。ぜーんぶ「ししゃも」。

 

ししゃも寿司

ししゃも寿司。山椒塩&醤油で食べるとめっちゃうまい。う~、できることならおかわりしたい(でもお腹いっぱい)。

 

フライ&昆布巻き

ししゃもフライ&昆布巻き。フライはサクッと香ばしく、昆布巻きも濃すぎず、いい味付け。運転でなければ、1杯飲みたくなります^^

いや~、ホント全部うまっ!ここまで来て(札幌からクルマで2時間ほど)、食べる価値ありです。生ししゃも(ししゃも寿司)が食べられるのは、10月~11月なので、この季節北海道旅行する方は鵡川にも行ってみてはいかが?

 

おまけ

ししゃもパン

ししゃもフライをはさんだ、「ししゃもパン」。

 

ホッキカレー

ホッキカレーはデザートです(笑)←みんなでシェアしたので、このサイズ。

 

ホント美味しかった。ごちそーさまでした。

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。