[公開]:2019/05/21

学生のローン返済を全額肩代わりした米億万長者

心理カウンセラーのらぶさん☆佐藤愛彦です。こんにちは。

 

先日、こんなニュースがありました。

米ジョージア州アトランタのモアハウスカレッジで19日、卒業式のスピーチに登場した億万長者の投資家ロバート・スミス氏が、卒業生約400人の学生ローンは自分が全額返済すると申し出て、拍手喝采を浴びた。同カレッジは伝統的に黒人学生が通っている。

卒業生を前にスミス氏は、「この国で暮らしてきた私の家族8世代を代表して、あなた方に少しばかり燃料を注入しよう」と述べ、同カレッジの学生ローン負担を取り除くため、助成金を創設すると発表。「今後も全クラスに同じ機会を提供しよう。全員がアメリカンドリームのチャンスをつかめるように」と語った。

同カレッジのデービッド・トーマス学長によると、卒業生396人のローンを返済するために必要な金額は最大で4000万ドル(約44億円)。「借金を抱えていれば、世界の中で出来ることの選択肢は狭まる。(スミス氏の贈り物は)、夢や情熱を追求できる自由を学生たちに与えてくれる」と申し出を歓迎した。

~中略~

過去にも母校の1つコーネル大学院に5000万ドルを寄付したほか、がん研究や芸術の分野でも多額の寄付を行っている。

CNNニュース「米億万長者、学生のローン返済を全額肩代わり 卒業式スピーチで発表」より抜粋

 

いや~、カッコいいねぇ~!!!

スミス氏はは投資会社ビスタ・エクイティ・パートナーズを創設した起業家で、米資産総額はおよそ50億ドル(日本円でおよそ5500おくえん・・・@@)とのことですが、それでも44億をポン!と出すってのは粋だねぇ。

これはもう、『惚れてまうやろ~(笑)』って感じですな。私も何かの間違いで大金持ちになったら、こういうお金の使い方をしたいものですし、こういうお金持ちは憧れます。

これが『生きたお金の使い方』なんだろうね。「お金持ちになったら」ではなく、今のうちから出来る範囲で見習っていこうと思います。

 

スミス氏

スミス氏(画像はCNNニュース「米億万長者、学生のローン返済を全額肩代わり 卒業式スピーチで発表」より)

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

3/30 デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。