[公開]:2020/12/31/[更新]:2021/01/25

今年1年ありがとうございました。

今日は大晦日です。

今年1年ありがとうございました。

 

今年はコロナ渦で日本はもちろん、世界中が大激動の1年となりました。

あなたはどんな1年でしたか?

私はそれほど大きな変化はありませんでしたが、「心の奥に残っていた余計なものを手放し、新たな気持ちで目標に向かっていく」、そんな感じでした。

 

年越しの準備も終わり、ゆっくりしています。

大掃除は数日に分けてやりましたので(普段から掃除はきちんとしているので、それほど多くもない)、家中きれいさっぱり♪

年末のお礼参り(北海道神宮さんと琴似神社さん)も3日前に早々と済ませてきました^^

北海道神宮

 

琴似神社さんには鐘馗さまの絵が飾られてました。

鐘馗さま

ありがとうございます。

 

あ、ちなみに、お礼参りは「大晦日に行かなければならない」ってことはありません。

大晦日だと既に多くの方が参拝に来られていたりして、神社の気がよくないこともありますので、早めに行くようにしています。

初詣も三が日は避けて、ゆっくり行くようにしています。

 

新年のおせち代わりのオードブル(今年は中華)も来たし、大晦日はお刺身などを用意し(手巻き寿司の予定)、お雑煮のツユとかも作っておいたので、準備完了です。

中華オードブル

おさしみ

札幌グランドホテルの中華オードブル&かねしげ鮮魚店のおさしみ(⌒∇⌒)

 

やっぱね、大晦日だから、、、とバタバタするのではなく、「大晦日はゆっくりしよう」がいいんじゃないかと。

そのためには「大晦日に一気にやること全部やる」ではなく、『クリスマス過ぎたら少しずつやることやっていく』ことです。

 

アダルトチルドレンの悩み解決も同じです。

大きな悩みや問題を抱えている方が一気に、『1回のカウンセリングだけ』で解決を目指しても、うまくいきません。

『数回に分けて、出来る範囲で解決をはかっていく(改善していく)』と、スムーズに、無理なく解決できますし、解決度合いがまるで違います。

大晦日にバタバタしてしまう方は、ちょっとやり方考えなおしてみましょう。

 

ということで、あとはゆっくり年越しです。

それではみなさん、今年1年ありがとうございましたm(_._)m

よいお年をお迎えください。

 

心理カウンセラー・らぶさん印

 


メルマガについてのお知らせ

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。