フタを開けたら2秒でギブ(くさや)

一度「くさや」食べてみたいね~。。。

まあ、ものは試しに、「臭い臭い、だけど美味しい」と言われる”くさや”にチャレンジしてみましょ。丸々1匹買って自宅で焼くより、瓶詰めがいいだろう、ってことになりまして。。。

 

くさや1

新島の「くさや」だそうです。

 

くさや2

素焼き「くさや」の瓶詰め

ご贈答にもいかが?みたいな感じ(笑)・・・ここまでは・・・

 

くさやオープン

いざ、オープン!!!

って、瓶空けて匂いを嗅いだら、そのままノックアウト。

くっさ~(><;)むり無理ムリ△※◇ק←何を言ったか自分でもわからん(爆) 匂いに敏感なためか、強烈すぎて受け付けない・・・・その間2秒(笑)

 

うん、慣れたら美味しいんだと思うよ。相方は「後味に匂いがあるけど、美味しい」と食べてるし。でも、ワタ串には無理でした(T.T) 

ちなみに相方がいろいろ試して、マヨネーズ付けるか、酢をたらすといいみたい。でも、再チャレンジする気力なしでございますm(_._)m 八丈島のクサヤはかなりマイルドらしいので、そちらが手に入ったら再チャレンジすることにします。

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る