[公開]:2019/08/29

紙ナプキンは危険!?その3:経皮毒が本当なら毎日が危険です

経皮毒で毎日が危険?

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

毎度おなじみ(?)「紙ナプキンは石油で危険!?」第三回目でございます。


前回は「紙ナプキンは石油なので毒」について、疑問点にツッコんでみました。

今回は『経皮毒』について、もうちっとツッコミいれてみましょか。

 

布ナプキン教のアリガタ~イ教えでは、「粘膜(性器)は皮膚の何十倍も毒を吸収」そして「経皮毒は90%排出されない(体内に残る)」そうです。

だとしたら、私たちの日常は紙ナプキンよりもっと危険にさらされています。


仮に石油化学製品からは有害物質が染み出ていて、経費毒もあるとしましょう。

布ナプキン教の教えでは、粘膜は皮膚の30倍40倍の有害物質を吸収するといいます。

言い換えれば「皮膚は粘膜の1/30とか1/40の経費毒を吸収する」ということです。

 

さて、殆どの人は毎日「合成繊維(化学繊維)」の服を着ています。

これを考えた時、皮膚に接触する面積&回数は紙ナプキンのそれをはるかに上回ります。

化繊は石油化学製品ですから、当然(?)『石油⇒毒』となり、さらに空気中には見えないホコリやカビなどがうようよいます。

 

つまり、もし「石油化学製品は毒」で「経皮毒がある」なら、皮膚から相当量の有害物質を吸収してるはずです。

あれ?こっちの方がよっぽど危険ぢゃね?なんでナプキンだけが危険なのかな~???

まあ、そんなことはないし、あったら既に人類絶滅してます(笑)

 

前回も言いましたが、こういうのは自分のとこの主義主張を正当化し、製品を売り込むための「トーク」なんですよ。

もし本当に「紙ナプキンは危険で布ナプキンは安全」であるなら、布しかなかった昭和初期と比べて体調不良を訴える人が激増して、社会問題になっているはずです。

しかし、そんな話は聞いたことありませんね。

 

女性特有の冷えや生理不順などは毒が原因⇒毒になる石油の製品使っているから⇒布ナプキンで一気に解決よ♪ミャハ♪

というノー天気なロジックを展開していますが、そこには因果関係が全く存在していません。

断片的な情報で不安や危険性をあおり『そう思わせているだけ(催眠)』なのです。

こういうのは洗脳・マインドコントロールの手口そのものなんです

 

食べ物はもちろんのこと、身に着けるものも「身体によいもの」を選ぶべきです。

そして「使ってみて心地いいから」「体に合うから」「安全だから」そういう理由で選ぶことは大切です。

 

なので「紙ナプキンが合わない・紙ナプキン使って冷えがひどい人は、一度布ナプキン試してみてね」って勧めるならわかります。

しかし、根拠のない「紙ナプキンは経皮毒で危険」は行き過ぎた表現だし、そういう勧め方は「カルトかインチキか」ですから要注意です。

低糖質食なんかもそうなんだけど、結局は「自分に合うか合わないか」です。

なので『自分で試して判断しましょうね』ってことです。

 

そこを間違えたり鵜呑みにしていると、「カモがネギしょって」どころか、『自ら鴨鍋!』みたいになりますよ。

以上、こういう健康系バカスピのトンデモ話には気を付けましょ~ってオハナシでした。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。