[公開]:2017/09/18

簡単!うまい!「ナスの片栗粉揚げ」

Facebookで「ナスを片栗粉付けて揚げると美味しいよ~♪」という投稿を見て、早速我が家でも作ってみました。

 

まずはナス~

ナスの片栗粉揚げ1

ナスの片栗粉揚げ2

適当に切っておきます(今回は半分→それぞれ3つに切りました)。

あとは片栗粉付けて油で揚げるだけ。

 

でもって、「粉使うと手がベトベトになるからやらな~い」なんて方もいるようですが、それって本当にアフォウ。「パンがなければケーキをお食べ!!!」でもないけど、「手が汚れない方法」で作ればいいだけ。

で、どうするかというと・・・

 

ナスの片栗粉揚げ3

切ったナスと片栗粉をビニール袋に入れます。

 

ナスの片栗粉揚げ4

そしたら袋がパンパンになるように空気を入れて、くちを閉じて(上の方をもって数回回す)、あとはシャカシャカ振るだけ。一気に粉も付くので、あっという間に下ごしらえも完了。

 

あとは高温の油でカラッと揚げるだけ。

ナスの片栗粉揚げ5

いやいやいやいやいや、これホントうま~い(^^♪

ちなみに、片栗粉付ける時に一緒に塩コショウ入れておくと、適度な塩味で美味しいぞ!あと、唐揚げ粉でも結構イケるらしい。

今まで、ナス料理はフライパンに油を引いて焼く「ナス焼き」が一番うまいと思ってたけど、この「ナスの片栗粉揚げ」がナンバーワンだね!

 

でね、油もの苦手~。。。って人もいるようだけど、これ、めっちゃ簡単だから、作ってみて(これが作れない方は、他のナス料理もできないと思う。つーか、もう料理しない方がいいというレベルかも?!)。油も固めて処理すれば後片付けも簡単だし。

実はフライパンで焼くより調理の手間もかからず簡単です(`・ω・´)ホントです。

 

ナスの片栗粉揚げ6

ついでに「豚肉の片栗粉揚げ」と「コーンと枝豆のかき揚げ」も作っちゃった。やべっ・・・全部うまひ(^^)

 

次回のメルマガ予定

3/30 デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。