バランスチェアを買う

おっさん、おされ(?)な椅子を買いました。

 

バランスチェア1

バランスチェア2

組み立て式です。ちょっと変わった形・・・?

 

バランスチェア3

脚の裏には床のキズ防止にDIYでフェルトを貼ります。

 

ヴァリエール バランスチェア バリアブル

完成~!

実はスウェーデン製「ヴァリエール バランスチェア バリアブル」でした。値段はちと高い(7万ちょい)です。パソ仕事も結構あって、疲れにくいいい椅子が欲しいなぁ・・・と思ってたので、フンパツして買っちゃいました。なかなかいいですぞ!

なんと30年前にデザインされたそうですが、未だに通用するって本物の証なんだろうね。最初はちょっとぐらつく感じだけど、次第にこの動きがリラックスして心地よくなります(でもって、なんか楽しい)。人間って、少し動くことでバランスとるんだな~ってよくわかります。

 

↓こんな感じで座ります。

バリアブルバランスは、体の動きを促すと共に、個々の動きに対する反応力を高めます。 持続する動きの中での体と椅子の関係及び作用と反作用の仕組みにより、体と心にエネルギーと活力が生み出されます。 バランスチェアとして最初にデザインされた椅子「バリアブル」は、バランスシリーズの原点となる一脚です。 約30年前にデザインされたとは思えない斬新さを、今も保ち続けています。 用途が広く、片手で持ち運べるほどに軽いバリアブルは、現代の多様化するライフスタイルのあらゆる要求に応えられる椅子です。

デスクワークに従事する午前中、自然な直立姿勢がもたらす集中力、創造力により、時間はあっという間に過ぎることでしょう。 また、子供部屋での学習椅子としても最適で、よい姿勢と深い呼吸を促し、思考力を高め家での学習能率を高めます。 加えてバリアブルは、作業中に背筋を伸ばし、腹筋を強くする効果も兼ね備えています。

Royal Funiture Collectionより引用)

 

いい買い物でした~^^

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る