[公開]:2023/08/04

ライオンズゲートって何なの一体???

 

この季節になると目にするのが「ライオンズゲート」。

ここ数年で湧いてきたって感じだけど、一体何なのでしょうか。

いろいろ調べてみたけど、やっぱ(いろんな意味で)意味不明。

結論としては「キャッチーな言葉で都合よく思わせるだけの催眠ワードではないか?」と思うのでした・・・

 

「ライオンズゲート」って、スピリチュアル界隈でも10年くらい前にはなかった言葉です。

どうやら、「獅子座の日食・月食が“ライオンズゲート”に変化した(言い換えた)」というのが真相らしいのですが・・・

 

そもそもライオンズゲートって何?というとことから。

ライオンズマンションのゲートが一斉に開くイベントか?とか思ったけど、どうやら違うらしい(笑)

関連するいろんなサイトを見てみましたが、『8月の一定期間だけ宇宙の扉が開き、強力なエネルギーが地球にふりそそぐ』というものだそうです・・・だがしかし!

 

ライオンズゲートと呼ばれるのは「西洋占星術的に太陽が獅子座に巡ってくるから」「ライオンが守っている扉が開くから」というのが多いようですが、中には「地球が銀河系の中心になる!」などの、ライオンどこいった?みたいなものもありました。

で、なんで定義がバラバラなの?


余談ですが、こんなのも出てきて笑っちゃいました。

ライオンズゲートとは、スピリチュアルな意味での地球が太陽から受け取るエネルギーがピークになる日。・・・という厨二ワードのことです。

Yahoo!知恵袋

 

次に、宇宙から強力なエネルギーが降り注ぐことでこんな効果があるそうです。

・願いが叶いやすくなる
・ポジティブで前向きな気持ちになる
・自分自身の心と向き合える
・前世の記憶が戻るなど眠っていた記憶が呼び起こされる
・潜在意識が開花する

などなど。

 

って、ポジティブになるとか自分の心と向き合えるとか、その気があればいつでもできるよね?

ライオンズゲートの効果で前世の記憶が戻ったとか、潜在意識開花した人って聞いたことないのは何でだろう??

中には『五次元へと次元上昇する人もいる』そうですが、もし五次元になったら、その時点で人の形を保っていられないけど???

また、副作用として「体調を悪くすることがある」とか「やる気が出なくなる」ということがあるそうですが、季節的に夏の暑さのピーク時だし、それライオンズゲート関係ないんじゃない?

 

「年に一度です、宇宙の扉が開きます」っていうからすごい効果を期待したんだけど、なんかこう、「見掛け倒し?」って感じ

うーん、宇宙規模のイベントの割には効果がショボくね?(笑)

なんで、これまで「この時期はこういうのがあります!」みたいな人もいないし、昔からの言い伝えにもなってないんでしょうね。。。

 

結局、「誰かが“ライオンズゲート”という言葉を作って、この数年でスピリチュアル界隈で広まった」ということなんですよ。

これと似たようなものに、悪いことは全て「水星の逆行だから」とか、春分の日を「宇宙元旦」と言い換えたりするのがあります。

共通するのはキャッチーな言葉で『大した内容でもないのにすごいと思わせる』のですが、これは催眠でありカルトのやり方です。

 

私はスピリチュアルとか好きですが、こういうのはちょっとね。。。

実生活に役立たないものなんて、スピリチュアルでもなんでもないですよ。

プラスして、こういうのにハマりやすい人は陰謀論にもハマりやすいので気をつけましょう。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定



メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。