[公開]:2019/01/27

占いなら「手相」「四柱推命」「易」この3つが最もおススメ

あなたは占いはお好きですか?私もよく使います。よくカウンセリング(セラピー)と占い「どっちがいいか?」みたいに言われることもあるようですが、その目的も違うので「必要に応じて使い分ける」ことが大切です。

占いについていえば、成功者と言われる人ほど「うまく活用」しているものです。しっかり占いを活用して成功の階段を上がっていきたいというのなら、本当に使える占いを活用してくださいね。

もちろんオラクルカードの1枚引きや朝のTV番組の今日の星占いに一喜一憂するような、エンタメ的な占いでいいなら、特にこだわる必要もありませんが(笑)

 

そして占いには大きく分けて3つの目的があります。つまり占いには得意分野というか「その占いで占えることがはっきりしている」ということです。それがこの3つ。

今の状態、運勢(運気)を知る
生まれ持った気質(性格)、相性を知る
行動の吉凶を知る、未来予測をする

占いには手相やタロット、姓名判断など様々な種類がありますが、ひとつの占術でこの3項目全て占えるような、そんな便利な占いはありません。

腕のいい占い師ほどこのことをよくわかっていて、自分の占術で占えないものは依頼されてもはっきり断るか、もしくはいくつかの占術を組み合わせて占い鑑定をしています(=なんちゃって占い師ほど1つの占術で無理くり全てを占おうとします。もちろん「鑑定結果もなんちゃって」です)。

 

私も「占い」します。というか、実はカウンセリングやセラピーより長いことやってます。自分でいうのもなんですが、そこいらのなんちゃって占い師なんぞより、よっぽどウデは確かです(と自画自賛してみる)。

でもって、これまで様々な占いを学んだり試してきた結果、「手相」「四柱推命」「」この3つが最強です。

 

手相』は手に現れる性格や運勢(金運、恋愛結婚、人間関係、仕事、健康など)「今の状態」を観るのに最適です。加えてこれらの「未来予測」もします。

 

四柱推命』は誕生日から生まれ持った気質や性格、運勢(年運、吉凶星)、相性を観ます。特に性格や相性を観るのに最適です。以前、勉強(トレーニング)がてらワンコインで占ってあげていた時期がありましたが、とにかくよく当たります。

ちなみに、以前流行った「動物占い」はこの四柱推命の簡易バージョンで、四柱推命の性格判断の一部に12の動物に当てはめているだけです。あと、なんだったっけ、なんちゃらサイエンス???名前忘れたけど「これは占いではなく統計学です」とか言ってた占いが、なんか内容が四柱推命に似てるな~・・・と思って算出方法確認したら、まんま四柱推命のパクリだった(‘Д’)なんてこともありました。それだけ四柱推命が当たる占い、ってことですね。

 

』は、「この人と付き合ったらどうなるか」「この仕事を始めたらうまくいくか?」など、これから行おうとする行動の吉凶や状態変化を占うのに最適です。

 

この3つの占術が使えると、ほぼほぼ占いとして欲しい情報が全て得られます。

でもって「四柱推命」なんですが、性格や相性観るにはホントよく当たるので、今後メニュー化します。四柱推命からみた「性格」と「吉凶星」、それに今年(12か月)の運勢付きです。オプションで相性判定ができる形にします。

なんでカウンセリングで占い?と思われる方もおられると思います。これは「自分を知ることのひとつ」で、本当に良い(鑑定精度の高い)占いであればカウンセリングやセラピーでは知ることのできない情報が出てきます。

これを活かすことで人生を深め幸せを作っていけるということです。もっと自分を知りたい方、もっと自分を活かしたい方、人生を深めたり幸せを作っていきたい方はぜひ活用してみてください。

 

占いなら手相・四柱推命・易がおススメ

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。