円山「パンオトラディショネル」実はあの超人気店の・・・

「春のパン祭り」ねらぬ「秋のパン祭り」かっ?って感じでパン買ってきちゃいました(笑)

少し前に札幌円山のマルヤマクラス近くに食パンだけのパン屋さん「乃が美」がオープンしました。結構行列してましたが、最近は落ち着いてきたようなので(並ばずに買えるので)、買いに行ってみました。

乃が美

高級「生」食パンだそうです。

 

生食パン

1本(2斤)で¥900くらいだから、お値段はお高め。肝心の味は・・・ほんのり甘い、まあ、食パンとしては美味しい方。そのまま生で食べるのがおススメみたいだけど、軽くトーストして、ジャムとか少し付けてるのがいいかも。

でも、正直言うとリピートするほどではないかなぁ。。。。

 

と、実はこの前日「カンブリア宮殿」を見てたのね(例によって録画だけど)。今回は人気の(高級?)パン屋『メゾンカイザー』の話でした。

オリジナル製粉の小麦粉に高品質のバター、一般的なパンの数倍の時間をかけて発酵させて焼き立てパンを提供。菓子パンよりもフランスパンとかハード系の食事パンが有名・・・って、あれ?メゾンカイザーは行ったことないけど、どっかで見たことあるぞ???

あ、そーだ、マルヤマクラスの「パンオトラディショネル」のパンが似ている似てる。ググってみたら、なんとメゾンカイザーの社長の弟さん経営のパン屋さんでした。要は系列店だったんですね。←しっかりエリックカイザーのポスター貼ってあったし(???な方はメゾンカイザーのHP見ましょう)。

 

ならば!と改めて味を確認♪

バゲットトラディショネル

バケット(フランスパン)。外はカリカリ、中しっとり。塩味が効いてうまっ!

 

コーンキッシュ&あんぱん

コーンキッシュ&あんぱん。こちらも美味しそう(^^♪

 

コーンキッシュ

このコーンキッシュがうまい!優しい甘さのコーンぎっしり、外側のパイ皮もサクサクでうま~(⌒∇⌒)♪♪♪これは大当たり。

 

実は、うちの相方、あんまりパン好きではないのですが、パンオトラディショネルのパンは喜んで食べてました(本当に美味しいパンなら食べる!そうです(笑))。でも、本当に美味しいパンって、なんかホッとするし豊かな気分にさせてくれますね。

パンオトラディショネルのパンの値段は街のパン屋さんに比べると少々お高め。でも、これなら!と思える納得の味。こちらはリピート決定なり♪

 

 

お知らせ

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森

■メンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目
(地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制

お問合せ
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」「お申込み」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

プロフィール


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

広告・PR

ページ上部へ戻る