[公開]:2018/12/03/[更新]:2018/12/01

魯山人の醤油、うまいっ!

相方がえらく高級な醤油を見つけて買ってきました。

 

魯山人醤油

ぬわぁんと、「魯山人」だって。200mlで\1800ほど。スーパーで売っている醤油は1Lで\300くらい、高くても\700~\800

・・・(@@;)まぢかっ!

醤油のみで味見してみると「あ!確かに美味しい。」これ、焼酎とか日本酒のつまみになりそう。

 

それじゃ、って、お刺身で違いをためしてみることに。

お刺身

マグロの中トロ、ソイ、アジのお刺身。

これを魯山人醤油といつもの醤油(市販の丸大豆醤油)で食べ比べてみると・・・うまさが全然違う!

醤油の味が勝っているとかではなく、魚の味を引き立てて、さらにうまみが増している感じ。市販の醤油はわずかだけど魚の生臭さが出てしまうけど、それもない。あと市販の醤油って、どこかアルコールを感じるのだけど、それが一切ないのもGood!

 

次は何につけて食べよう? 牛肉の焼肉なんていいかも。って調味料に合わせて食材も高い方にいってないかい?(笑)でも、下味に少し加えるだけでも、美味しさがグンとアップしそうです。

いや~、醤油にしてはちょっと、いやかなりお高いけど、その分の価値(味)はあるね。よく「調味料はケチらない方がいい」とか言うけど、この醤油使ってみるとホントにそう思うわ。

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。