[公開]:2018/05/01

生ラムジンギスカン、ほんと美味しい(ラムハウスケケレ)

相方と「生ラムのジンギスカン」を食べに行ってきました。

実は札幌旅行した時に「松〇のジンギスカン」食べたんだけど、甘ったるい味付けで、そんなにうまいもんでもないな~・・・という感じで、それ以来敬遠してました・・・が!?

 

ラムハウス・ケケレ」は、なんと、うちから徒歩5分くらい(中央区、西18丁目駅近く)。事前情報では「予約した方がいい」とあったので、当日予約(後で知ったが、完全予約制になってました)。

まずはお通し。飲み物は黒ビールで♪右の皿は塩&ハーブのつけダレ。

お通し&黒ビール

 

お通しの感じからすると、これは、ウマい店だぞ?! でもって、お肉到着~♪♪♪

特上肩ロース&生ラム肉

特上肩ロース&生ラム肉(右)。では、早速焼く!

 

生ラムジンギスカン

生ラム肉のジンギスカンをまずはそのまま・・・って、こんなのはじめてぇ~(笑)

これ、ちょー美味しい!ジューシーで味が濃く、もちろん臭みも皆無^^ 今まで食べたラム肉とは全然違います。ちなみにラムロール肉(よく売ってる丸い形のやつ)も食べてみたけど、こっちはフツーに「あ、ラム肉ね・・・」って感じ。

でもって、相方がレバー頼んだので、一切れ食べてみたけど(実はワタクシ、獣肉のレバーは苦手)。。。ん?美味しいわ!!!初めてレバーを美味しいと思ったかも!?

 

それだけ新鮮で、良いものを出してくれてるんですね。鍋の火加減も店主がこまめに調節してくれるなど、気遣いもばっちりです。

生ラム捌き中

厨房の隅では、生ラム肉を捌いてました。1頭分買い付けて捌いているそうです。

 

溶岩石

炭ではなく、溶岩石を使っているそうです。高火力と遠赤効果で美味しく焼けるのだとか。

 

いやしかし、本当に美味しいジンギスカンでした。お値段は(ジンギスカンにしては)ちょっとお高めですが、ホント美味しいです。だが・・・今回はスペアリブを逃してしまったので、次回はぜひ頂きたいと思います♪♪♪

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。