[公開]:2018/11/15

カレーに、煮物に「がんもどき」

最近、料理をアップしていないので、「料理してないんですか?」って聞かれました。

そんなことはないです。同じようなメニューであまり変わり映えしないので、アップしてないだけです(笑)

 

ちょっと変わったもの(?)といえば・・・

 

牛スジのカレー

「牛スジ」カレー♪トロトロの牛スジで作ったカレーよん♪♪♪うまうまうまうまと、ついつい食べ過ぎ(>ω< )

 

昆布と豚肉の煮物

昆布と豚肉の煮物。え?手間かかりそう? いえいえ、けっこー簡単です。煮る時に大さじ1くらいの「酢」を入れてやると、あっという間に柔らかく煮えます(`・ω・´)。優しい味で、元気でそう。ちなみに隣は山芋を焼いたもの。

 

手作りがんもどき

手作りがんもどき&チキンナゲット(カレー風味)。がんもどきは、コーンとコンソメ入れて洋風にしてみましたが、これがバカうま!!!また作ろうっと♪(でも、ナゲットはイマイチでした。。。)

 

 

でもって、よく相方さんは作らないの?とか聞かれるけど、そんなことはないです。

ブランパン

プランパン(全粒粉&ふすまのパン)をホームぺーカリーで焼いてくれたり←香ばしくてうまっ^^

 

スコップスイートポテト

スイートポテト焼いてくれたり^^ (スプーンですくって食べるので「スコップスイートポテト」と言うそうな)。

上品なスイーツって感じでうまっ♪♪♪

 

こんな感じで、お互い食べたい(作りたい)もの作って楽しんでます^^はい?料理上手なダンナが欲しい?・・・なら、頑張って調教しなはれ(爆)

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。