カレーに、煮物に「がんもどき」

最近、料理をアップしていないので、「料理してないんですか?」って聞かれました。

そんなことはないです。同じようなメニューであまり変わり映えしないので、アップしてないだけです(笑)

 

ちょっと変わったもの(?)といえば・・・

 

牛スジのカレー

「牛スジ」カレー♪トロトロの牛スジで作ったカレーよん♪♪♪うまうまうまうまと、ついつい食べ過ぎ(>ω< )

 

昆布と豚肉の煮物

昆布と豚肉の煮物。え?手間かかりそう? いえいえ、けっこー簡単です。煮る時に大さじ1くらいの「酢」を入れてやると、あっという間に柔らかく煮えます(`・ω・´)。優しい味で、元気でそう。ちなみに隣は山芋を焼いたもの。

 

手作りがんもどき

手作りがんもどき&チキンナゲット(カレー風味)。がんもどきは、コーンとコンソメ入れて洋風にしてみましたが、これがバカうま!!!また作ろうっと♪(でも、ナゲットはイマイチでした。。。)

 

 

でもって、よく相方さんは作らないの?とか聞かれるけど、そんなことはないです。

ブランパン

プランパン(全粒粉&ふすまのパン)をホームぺーカリーで焼いてくれたり←香ばしくてうまっ^^

 

スコップスイートポテト

スイートポテト焼いてくれたり^^ (スプーンですくって食べるので「スコップスイートポテト」と言うそうな)。

上品なスイーツって感じでうまっ♪♪♪

 

こんな感じで、お互い食べたい(作りたい)もの作って楽しんでます^^はい?料理上手なダンナが欲しい?・・・なら、頑張って調教しなはれ(爆)

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る