[公開]:2017/09/28

「マコモダケ」うましっ!

この季節ならではの「マコモダケ」がとっても美味しいんだけど・・・札幌じゃ売ってないんだよね。水田があればマコモダケも栽培できるらしいけど、作る人がいないのかなぁ。。。

 

マコモダケ食べたぁ~いとか騒いでたら、お友達が送ってくれました^^

マコモダケ

漬物とかお酒まで送って頂きました。ありがとーございます^^

「マコモダケ」というとキノコとかタケの1種とかと間違える方もおられますが、マコモダケはマコモダケ。外皮をむいて、中の柔らかい部分だけを食べます。

 

マコモダケ:中華炒め

鶏肉と「中華炒め」にしてみました。シャキシャキして美味し~(^^)

 

マコモダケ:素揚げ

薄く片栗粉付けて揚げてみました。おお・・・うっまぁ~い(^^♪ こういうのは素材の良さ・味をダイレクトに味わえる、素揚げ系が一番おいしく食べられる調理法なのかも。

この季節マコモダケがおススメです。でも、ほんの2週間くらいしか出回らないから、見つけたらすぐに買ってみてね。

 

次回のメルマガ予定

3/30 デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。