[公開]:2021/10/31

小室圭氏・眞子さん記者会見・・・その前から・・・

先日、小室圭さんと眞子さんの結婚発表記者会見が行われましたね。

でも、記者会見といいつつ、お二人の挨拶と発表だけで、お二人への直接質問はなし(後で回答)という形。

まあ、小室さんに色々問題(というか疑惑?)があり、通常の記者会見をしないのも問題だし、したらしたで問題があるのでこういう形になった、というところでしょう。

小室さんについては、NY州の司法試験が不合格だったようで(合格率86%の試験を落ちたらしい)、やっぱりねぇというか、ホント大丈夫?というかなんというか。。。

 

気になったのは、眞子さんの方。

「記者会見での様子(表情)が」ではなく、『小室圭さんと結婚のお話が出てきた頃から』です。

どこぞの「なんちゃって」カウンセラーやセラピストが、記者会見の様子について、薬にもならない・・・というより害にしかならない、これまたなんちゃってな分析をしているようですが。。。

そんなもの意味無しです。

 

というのもですね、お分かりのとおり、皇室(親)にも国民にも祝福されない(理解されない)結婚での記者会見です。

顔がこわばっていたり、目がどよんとしていて不思議はないわけです。

これが満面の笑みでニコニコしてたら、逆にコワイですよ。

 

でもって、眞子さんの何が変だと思ったかというと、目ではなく『口もと』です。

なんか引きつったような、心隠して無理に笑顔を作ったような口もとをしているんです。

うちの相方、宮丸センセイ宮丸センセイも同意見で、「なんかコワイよね〜」と話してました。

 

いろんな不満を顔に出さないようにして、こうなってしまったのだろうと思いますが、考えられる背景としては、

・皇室のしきたりや制度に対して(不満があるけど我慢)
・結婚を反対されている(祝福されていない)
・あまりよろしくない異性に恋している(恋したのでよろしくない部分を一生懸命否定orよいと思わせられている)
・どれか、ではなく全部

などがあると思います。

 

ただ、なんか変・・・はわかるけど、皇室という特殊な環境で私的な発言がない方ですし、判断材がないのでそれ以上は推測でしかありません。

その背景が分からないのに心理分析したって意味ない、あくまで「私はこう思う、こう見た」という私見でしかない、ということです。

(なんちゃってほど、これはこうだ!みたいに偉そうに語るのでよ〜く注意してね)

 

眞子さんのご結婚については、「ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せに」と言いたいところですが、結婚相手の言動やお顔を拝見する限り、ホント大丈夫?と言いたくなってしまいます。

皇室を離れたこともあり、このまま平穏な生活をされることを願うばかりです。

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

3/30 デートで複数のレストランを予約しておくのがいい男?!


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。