[公開]:2023/12/05/[更新]:2023/12/07

ソーダスパークル「ガス漏れる」「水漏れる」マルチスパークルⅡ

うちは二人とも炭酸好き(甘い炭酸はダメ)。

お風呂上りとかに飲むと美味しいし、気持ちいいですよね。

 

ソーダスパークル(初代)を数年使ってましたが、最近、炭酸ガス充填時にガスが漏れるようになり、そろそろ寿命をお迎えのもよう。

まあ、手軽だからいいでしょ、ってことで同じソーダスパークルマルチスパークルⅡ)を購入しました。

マルチスパークルⅡ

 

が・・・

 

あれ?ガス充填するとガス漏れる音が(汗)

あれ?セットの仕方が悪かった?

再度TRY!

 

・・・(シュ~。。。ガスの漏れる音)・・・?

???余分なガスを逃がす圧力弁が付いているそうだから、こういうもの???


それじゃ、とボトルを振ってみる(炭酸を溶け込ませるために数回振る)と、、、

 

ボトルの中の水が漏れてくる!

な、なんじゃこりゃ???

 

公式の動画を見て、同じようにやってもダメ。

やっぱ不良品じゃね?

 

ということで販売店(Amazonのショップ)に連絡してみる。

すると速攻で『交換できませんので返金します』という連絡がきました。

で、本体どうするんだろうと聞いてみると「お手数ですが処分してください」とのこと。

商品はハズレだったけど、対応が早くていいショップだなぁ。

 

・・・?

でも、なんで交換じゃないんだろう・・・???

 

別途新しいのを購入しようかと思ったけど、悪いのはノズルだけだし、この部分だけ買えないのか?と思ってメーカーに問い合わせすることに。

結果、メーカーがアカン、ということがわかりました。

 

お客様相談センターに電話してみると・・・

実は商品は相方が注文して、電話した時にちょうど外出していたので購入情報を聞いてなかったのがマズかった。

お客様相談センターの回答は「購入日とショップが分からないと答えらえない」とのこと。

というか、交換できるかどうか購入できるかどうかくらい分からなくね?

 

まあ、仕方ないので、相方に購入情報確認して再度TEL。

すると、今度は違う人が出たのだが、「経緯がわからないんで~」と『同じことを2度説明する』というなんともイラつく対応。

極めつけは「ショップからは返金されているが、ノズルを交換なり購入なりできないのか?」という問いに対し・・・

 

『その場合、うちに赤伝切られますよね?どうすればいいんですか?』

 

あ・あのなぁ・・・

客にきくことか?(怒・怒・怒)

いまだかつて、こんな質問されたことない。。。というか客に聞くのはアカンやろ。。。

 

で、「ノズルを買えるのかどうかだけ教えてくれ」と言うと、しばらく待たされて『できません』だと。

そうですか、わかりました、で終了。

こう言ってはなんだが、ダメなメーカーって、電話対応からダメなんですよね。

 

でね、この手のものでガス漏れ水漏で回収しないのが不思議でした(まともなメーカーなら現品とロット調べる)が、商品レビューみて納得。

 

同じようなガス漏れ水漏れのレビューがいくつかありました。

・中央のパイプから音を出しながら抜けていく・・・
・ガス注入時にガスが抜けていき・・・
・炭酸を作るときに水漏れが発生し・・・
・炭酸を溶け込まそうと振ると水が漏れる・・・

そうそう、うちと同じ同じ・・・って、多発してるってことやんけ~!

ダメだこりゃ。

前モデルが大丈夫だったからと、レビューをあまり見なかったのがまずかった。

まさか製品の肝となるノズル部分に問題多発、なんて思わないし。。。

 

ショップがいきなり返金するって、メーカーとの交換やりとりが面倒くさいか余計にコストがかかるかで『返金した方がマシ』なんのかも。

返金されたし損はしてませんが、品質も対応もよろしくないメーカー、ということが分かったのでソーダスパークルはもう買いません。

 

次は当然こちら、ソーダストリームにします

ソーダストリームTERRA (テラ) スターターキット
ソーダストリーム公式サイト¥16,500(税込み)

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。