佐藤愛彦プロフィール

メンタルセラピー成幸の森:心理カウンセラー佐藤愛彦のプロフィール

 

心理カウンセラーの佐藤愛彦です。私のプロフィールをご覧頂きまして誠にありがとうございます。私のプロフィール(資格・経歴)をご紹介します。

 

【略歴】:国立小山工業高等専門学校工業化学科卒。卒業後は主に研究開発職として化学、化粧品メーカーに20年ほど勤務。技術系サラリーマンから心理カウンセラーに転身という異色の経歴を持つ心理カウンセラー。2005年からセラピスト活動を開始、2011年よりカウンセラーとして起業。延べ相談件数は2000件以上の実績と経験を有しています。
セルフイメージのシフトで恋愛・結婚・仕事そして人生の悩みを解決、「本音を言うほど愛される大人の女性」の幸せ創りをサポートしています。

 

【資格及び受講講座】:

・心理系
問題解決セラピスト養成講座(矢野惣一)
エリクソン式催眠ミルトンモデル完全習得ワークショップ(北岡泰典)
催眠・無意識の世界へのコンタクト(北岡泰典)
NLP医療面接技能向上ワークショップ(北岡泰典)
ゲシュタルトセミナー(岡田法悦)
その他心理学、恋愛・結婚心理学講座多数受講

 

・ビジネス系
幸せな成功者育成ライブコース(中井隆栄)
自己プロデュース講座(斎藤亮完)
All in one wordpressブログ集客塾(三宅巧一)
コンサルティング講座
その他ビジネス系セミナー多数受講

 

スピリチュアル、ボディワーク、占い
ソニア・ショケット博士ワークショップ
レイキ・マスター
シータヒーリングプラクティショナー(大野光一)
キネシオロジーナビゲーションコース(森田達也、Dr.本間監修)
氣楽ヒーリング講座(森田)
大極整身整体(骨格調整)
数秘術マスター
その他スピリチュアル、エネルギーワーク系講座多数受講

 

【性格】:
理知的で温和・物静かな内向的性格。口数はそれほど多くはありませんが、常に冷静かつ客観的物事の本質を的確に見抜きます。とはいうものの、実物は「結構面白い」とよく言われます(笑)
さらに料理上手で気配り上手、結構カワイイモノ好きという、乙女なおっさんです(相方談)。

 

【特技 】:
・指先が器用でいろんなものを作ったり、修理すること
・料理上手(別名お母さんの味) ・物事の段取り、調べること
・女性グループの中にいつの間にか違和感なく溶け込む(笑)

 

【趣味】:
釣り、ドライブ、音楽鑑賞、美味しいものを食べる

 

【別名ラスボス】:宇宙界・宇宙人目・乙女おっさん科・隠れドヤシ属の生き物
「いいものはいい・ダメなものはダメ」とはっきり言う性格で、自己中・悪徳・マナーが悪いなどの方には理路整然と論破して、時にバッサリ切ります(`・ω・´)。。。なので、うちの相方(ドヤシ系占い師宮丸恵)より怖い「ラスボス」と呼ばれることしばしば(爆)

 

【ショートストーリー&メッセージ】:
もともとこんな性格ではありませんでした。以前の私は人と話すのが苦手で「まじめで頑張るけど、自信がない人見知り」。そのためか仕事も恋愛もうまくいかず、悩み多き人生まっしぐら、カウンセラーなど夢にも思いませんでした。それもそのはず、後々分かったことですが、セルフイメージがとにかく低かったのです。

しかし、30代後半になって、心理カウンセリングとの出会いが人生に大きな変化をもたらしました。セルフイメージが変わっていくにつれ、それまでの悩みが嘘のように解決し、「自分が嫌いで自信がなく不安だらけ」性格が一変。自身の経験と強みを活かし、何事にも自信と余裕を持って生きられるようになったのです。

おかげで今では気楽に話すし、笑うし怒るし、言いたいこと言うし、好きなことやって楽しい毎日を過ごすことが出来ています。それは自分の本当のありのままで自信を持って生きられるようになったから(`・ω・´)です。久しぶりに会った友人からは「人が変わったよう」と言われることもよくありました。

そして相方(宮丸恵)と付き合って10日でのスピード婚、さらに技術系サラリーマンから心理カウンセラーへと「好きなこと」で起業し成功。それはまさに「人生を180度変えた」と言っても過言でないほどです。こうなったのも心理カウンセリングにより「自分の経験と特徴を強みとして活かす」ことが出来るようになったからです。

私は心理カウンセラーとして最強の部類に入るであろう、「観察力」「質問力」「問題解決力」「流されない」「冷静かつ客観的な判断力」という5つの強みを持っています。

これらは心理療法によって「弱みと思っていた自分の特徴」と「過去の経験」を強みに変えたことによるものです。たとえば、以前の自分は「何かと細かいことが気になる」ことが短所・欠点だと思っていましたが、「ちょっとしたしぐさや言葉の変化を読み取る観察力と質問力」という強みだったのです。

サラリーマン時代の研究開発職と心理カウンセラーとは全く異なる分野ですが、そこでの経験は観察力や問題解決力といった強みに活かせるものだったのです。さらに、私は2度ほどマインドコントロールを経験していますが、この体験も催眠療法を大きく深める強みとなっています。

そう、経験は「無駄ではない」ではなく「活かすもの」なのです。


また、私の理念は「人と自然が愛と自由で調和する世界の創造」です。そして、成幸の森のミッションは「心理カウンセリングによる問題解決と癒しで個の力を取り戻し「愛と自由」の調和で幸せに生きる人のサポートを生涯続けること」です。

私は、人の本質は『愛と自由』であり、『人は無限の可能性と人生を創っていくパワーを持つ存在』であると考えます。しかし、そのパワーを使うかどうかは、誰でもない、各人の自由に委ねられているのです。

うまくいかない・悩んでしまう人は決して「歪んでいる」のではなく、そのことに気付いていないだけなのです。ことさらセルフイメージが低いとそのことを否定しがちになり、余計にうまくいきません。

しかし、もし、あなたがセルフイメージが低く、何かと生き辛さを感じていたとしても、それを変えることができますし変われます。そこに気付き、変えたい・良くしたいと心から願い、適切に行動すれば人生は必ず変わります。

Life is great,wonderful&beautiful.(人生は偉大で素晴らしく、そして美しい)
私は今、心からそう思います。

心の問題で お困りの時はお気軽にご相談下さい。私の持てるすべてをフルに活用してサポートさせて頂きます。お会いできる日を楽しみにしています。

 

こちらもぜひお読みください。
心理カウンセラーになる前の話
人生の意味と目的
カウンセリングの理念
ビジネスの理念

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌の心理カウンセリング・メンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月・火定休、TEL011-556-0496
--------------------------------------------
お問合せ
料金
交通アクセス
お申込み

メンタルセラピー成幸の森

TEL:011-556-0496(10:00~19:00)
完全予約制、月曜・火曜定休(祝日の場合は翌日定休)


「かけない催眠」でアダルトチルドレンの悩みを解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

広告・PR
ページ上部へ戻る