心理カウンセラー佐藤愛彦プロフィール

佐藤愛彦プロフィール

 

心理カウンセラー佐藤愛彦プロフィール

カウンセラーとして起業して10年以上(占い・ヒーラーも含めると15年以上)の経験を持つ心理カウンセラー。

見た目に似合わず料理好き・カワイイモノ好きの「乙女なおっさん」です。子供の頃の愛読書は「仏教童話全集」と「昆虫・魚類・動物・医学図鑑」、大人になっても平和と自然を愛する人。

 

自分自身「不安・考えすぎ・頑張りすぎ・言いたいことが言えず自分を責めてしまうアダルトチルドレン」でした。

そのため30代後半まで恋愛も仕事もうまくいかず悩み多き人生でしたが、心理カウンセリングによってアダルトチルドレンを克服。

もともと凝り性で「好きなものはとことん研究熱心」な性格ゆえ、心理療法(セラピー)やスピリチュアルも独自に研究し、日々研鑽に努めています。

 

そして「催眠やイメージ」「共感」「ヒーリング」など右脳的な部分を使うのも得意としていますがこれだけではありません。

カウンセラー以前、およそ20年ほど化学・化粧品の研究開発をしていました。

一見、全く分野が違うように見えるカウンセリングですが、その経験から論理的(左脳的)な「問題(状態)を分析し、解決する」ことも得意としています。

冷静な分析力と問題解決力、応用力』『右脳左脳両方をバランスよく使うこと』を最大の特技としてカウンセリングに活かし、相談者さんの悩み解決に役立てています。

 

また、残業100h越え、土日の夜も出勤というブラック職場で働いてうつ寸前までいったり・・・

善(独善)と悪意の両方のマインドコントロールされた経験もありました。

それらも相談者さんの悩みや問題解決に活かしています。

 

起業した最初は占いやヒーリングをメインにしていたため、占い(数秘術、四柱推命)やヒーリングも得意とし、「スピリチュアル」も長年研究しています。

しかし、スピリチュアルは現実的な解決の手段とはなりにくいものですし、依存や現実逃避の場となることもよくあります。

そのため「人生の意味を深め、良い人生(生き方)を作るためのベースとして活かす」ようにスピリチュアルを使うようにしています。

そのように、全てを「悩みを解決し、幸せを作るために活かす」をモットーにています(それが愛なのかもしれませんね)。

 

また、私生活では、40年近く恋愛がダメダメでした(本当です)。

アダルトチルドレンを克服してからは、一転、相方(ドヤシ系占い師・宮丸恵)と付き合って2週間でのスピード婚

結婚10年たちますが、普段から自由に言いあいながら協力し合い、いまだ「仲のいい夫婦ですね」とよく言われる夫婦仲も自慢です(かなりアホアホ夫婦ですが)。

そんな実生活での体験も踏まえ、結婚・夫婦関係の相談にも親身に応じ、「いたわり夫婦」を作るお手伝いをさせて頂いています。

 

また、私が目指すのは『人々が真に幸せで夫婦や親子の悩みがない・悩みそうになっても自分たちで解決できる「カウンセラーのいらない社会」の実現』です。

但しこれには人と社会の大きな進化が必要です。

そして、現在カウンセラーは増えていますが、本当にカウンセリングが必要な人たちにまだまだ届いていないこと、また全体的に「心理カウンセリング(セラピー/心理療法)」のレベルも低いことも問題です。

 

ですので、まず『本当にカウンセリングが必要な人たちに質(解決力)の高いカウンセリングサービスを提供する』こと。

そして『高いスキルとマインドを持った優秀な心理カウンセラーを全国に100人育成し、彼らと共に生涯カウンセリングの普及に努めること』が現在の目標です。

 

【資格及び受講講座】:

・心理系
問題解決セラピスト養成講座(矢野惣一)
エリクソン式催眠ミルトンモデル完全習得ワークショップ(北岡泰典)
催眠・無意識の世界へのコンタクト(北岡泰典)
NLP医療面接技能向上ワークショップ(北岡泰典)
ゲシュタルトセミナー(岡田法悦)
その他心理学、恋愛・結婚心理学講座多数受講

 

・スピリチュアル、ボディワーク、占い
ソニア・ショケット博士ワークショップ
レイキ・マスター
シータヒーリングプラクティショナー
キネシオロジーナビゲーションコース(森田達也、Dr.本間監修)
氣楽ヒーリング講座(森田)
大極整身整体
数秘術マスター
その他スピリチュアル、エネルギーワーク系講座多数受講

 

【性格】:
理知的で温和・物静かな内向的性格(たぶん)で、常に冷静で客観的物事の本質を的確に見抜きます。

とはいうものの、実物は「結構面白い」とよく言われます(笑)

さらに料理上手で気配り上手、結構カワイイモノ好きという、乙女なおっさんです(相方談)。

 

【特技 】:

  • 指先が器用でいろんなものを作ったり、修理すること
  • 料理上手(別名お母さんの味)
  • 物事の段取り、調べること
  • 女性グループの中にいつの間にか違和感なく溶け込んでいること(笑)

 

【趣味】:
釣り、ドライブ、音楽鑑賞、美味しいものを食べたり作ったりすること。

 

【別名ラスボス】:宇宙界・宇宙人目・乙女おっさん科・隠れバッサリ属の生き物
基本的に温和で静かですが、「いいものはいい・ダメなものはダメ」という性格でもあります。

そのため自己中・悪徳・マナーが悪い方は理路整然と論破して、時にバッサリ切ります(`・ω・´)。。。

なので、うちの相方(ドヤシ系占い師宮丸恵)より怖い「ラスボス」と呼ばれることもあります(爆)

 

 

こちらもぜひご覧ください。

イラストで紹介らぶさん☆佐藤愛彦(クリックして大きな画像で見られます)
イラストで紹介1

イラストで紹介2

 

⇒ 心理カウンセラーになる前の話
⇒ 人生の意味と目的
⇒ カウンセリングの理念
⇒ ビジネスの理念

 

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
経歴15年・相談実績1200人以上、詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

--------------------------------------------
初めての方へ
お問合せ
料金
交通アクセス
お申込み

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る