心理カウンセリングの効果

心理カウンセリングの効果

 

成幸の森の心理カウンセリングでアダルトチルドレン特有の悩みを解決すると、このような効果があります。

何かと悪いほうにばかり考え自分を責めたり否定していたあなたが、自己肯定感やセルフイメージがアップしてありのままの自分を認め楽に生きられるようになります。

人目を気にして無理や我慢をしてしまっていたあなたが、したくなかった無理や我慢をやめ、本当にしたかったことを楽しめるようになります。

言いたいことが言えなかったり嫌なことを断れなかったあなたが、自分の考えや意見を素直に堂々と言えるようになり、嫌なことを(嫌がらることなく)はっきり断れるようになります。

人との距離感がわからず人付き合いがうまくいかなかったあなたが、それぞれの人に合った適切な距離で気がねなく、対等に付き合えるようになります。

自分のことは後回しにして我慢してばかりいたあなたが、そんな無理や我慢をする必要がなかったことがわかり、自分を大切にして自分のために生きれれるようになります。

 

 

そして毒親問題を解決することで、あなた自身が幸せになり、「健全な親子関係」を築くことができるようになります。

親の押し付け、否定、干渉などにほとほと困っていたあなたが、親に嫌がれることなく「NO」と言ってやめさせることができるようになります。

親と離れたくても離れられなかったあなたが、心理的・物理的に「適切な距離」で親と気楽に付き合えるようになります。

子供の頃の思いそのままに親に恐れを抱いてしまっていたあなたが、それが幻想であることが分かり親と対等に接することができるようになります。

必要以上に親を気にかけたり、(罪悪感から)自分より親を優先していたあなたが、自分を大切して自分を優先できるようになります。

無意識に親を気にして、言いたいことやしたいことを我慢したり、不安になったりしていたあなたが、自分の気持ちに素直になって素直にしたいことが出来るようになり、人生を楽しめるようになります。

 

 

加えてパートナーシップの問題を解決することで、こんなことが当たり前の「幸せなパートナーシップ」を作れるようになります。

パートナーからの協力が得られず一人で頑張っていたあなたが、助け合い、協力しあい、頼り頼られ、認め合い、信頼しあうパートナーシップを作れるようになります。

パートナーに悪いような気がして自分の気持ちを出せずにいたあなたが、嬉しい楽しいはもちろん、パートナーに頼ったり、甘えたり、すねたり、自分の気持ちに素直に表現できるようになり、二人の愛と絆がより深いものになっていきます。

パートナーにやめて欲しいこと改善して欲しいことがあるのに、変な気を使って言わずに我慢していたあなたが、お互いに言いたいことを言い合い、言いにくいこともしっかり言いあえて常に建設的な関係を築けるようになります。

何かパートナーに愛されていないように感じたり、どことなく寂しさを感じてしまっていたあなたが、パートナーと愛し愛され一緒にいて楽しいのはもちろん、「この人と一緒でよかった」という安心や信頼感が得られるようになります。

パートナーのためにと頑張っているのに「何か足りない」と不安になっていたあなたが、「褒める」「嬉しい」「ありがとう」「ごめんなさい」が二人の間で当たり前になり、満たされ安心できる関係へと変わります。

パートナーからの褒め言葉や気遣い、愛情を素直に受け取れなかったあなたが、自分にはもっと大切にされて愛される価値があることがわかり、褒め言葉や気遣いや愛情を素直に受け取り、素直に感謝や愛情表現ができるようになります。

パートナーとうまくいかずこのまま続けた方がいいのか別れた方がいいのか迷っていたあなたが、自分の本当の気持ちと真の問題に気付き、本当に納得いく「幸せになる答え」が出せて必要な行動がとれるようになります。

 

これらは心理カウンセリングの効果の一例です。実際の心理カウンセリングでは、言葉では言い尽くせない大きな効果が得られます。

ぜひ、心理カウンセリングでお確かめ下さい。

お申込みはこちら