【京アニ放火事件】【吉本会見】【選挙妨害】なんかキモチ悪い

 

【京アニ事件】【吉本】【選挙】なんかキモチ悪い

 

「アダルトチルドレンと催眠・潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー≪らぶさん☆佐藤愛彦≫です。こんにちは。

 

 

先週は「何なのこれ?」って感じの、なんかモヤッとする事が立て続けに起こりましたね。

その3つについて、あれこれと。

 

京都アニメーション放火事件の報道がキモチ悪い

とても痛ましい事件でした。34名の犠牲者が出た、とても痛ましい事件でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方(&京都アニメーション)の1日も早い回復をお祈りします。

この事件、犯人が強引に京アニに侵入して放火したのかと思ったら、違ってましたね。

報道では、京アニのセキュリティが甘すぎたらしいみたいなことも言われてましたが、これも違うようです。

ちなみに防火対策もばっちりだったけど、それこそ想定外(ガソリン40Lに引火というか爆発)の火災だったとのこと。

 

犯人は埼玉から京都に行っての犯行というのですから、半ばテロ。

ちょっと不自然なのが、NHKの取材スタッフ。

これはTwitter情報ですので、もしかしたら違っている部分もあるかもしれません。が・・・

  • 事件発生時、NHKの取材のためにセキュリティ解除されていた
  • 偶然、NHK取材スタッフが犯人確保の瞬間を捉えた
  • 偶然、NHKが犯人の居た更正施設(コンビニ強盗の前科あり)を取材していた
  • 偶然、事件の前日、京アニの株を不自然な大量買いが入っていた
  • 「来客のために施錠外した」という京アニ社長の発言を、NHKは何故か「通勤時間帯だから」と報道していた
  • NHKは当該ページから「事件を取材したディレクターがその後撮影を行う予定だった」という部分を削除(書き換え)していた・・・

うんうん、偶然だよね、偶然・・・。でもその偶然がとってもキモチ悪いです・・・・

 

 

宮迫さんロンブー亮さん、吉本社長会見がキモチ悪い

概要は皆さんご存知だと思いますので、私がモヤッとしてポイントだけ。

ちょうど会見時間に時間があったので、少し見てましたが・・・

「あれ?この会見って、結局『吉本告発』のためなの???」というのが、まずモヤっ。

吉本告発しているのに、嗚咽しながら一生懸命吉本を立てている二人。なんかキモチ悪っ。

そして、マスコミも掌返しで宮迫さん&亮さん悪人⇒一気にヒーロー扱い。さらにキモチ悪っ。

 

本日(7/22)の吉本社長の会見では、「宮迫さんの引退は撤回、謹慎は継続&社長減俸」だそうで。。。

をいをいをーい。

入江さんの処分は撤回するつもりはないとのことで、この差は何?なんかキモチ悪い。

二人にはこれ以上話されたら困るからなんですかねぇ。

 

それに、吉本自体が反社会的組織とのつながありがあるのでは?という疑惑の部分についても、はっきりしませんでしたね。

「絶対関係を断ちます!付き合いません/付き合わさせません!!」って言葉はないんですよ。

「コンプライアンスきっちりやります」っていうけど、結局うやむや。

暗黙の了解で「今後も付き合い続けます」ってことなのかな?

 

これで二人がすぐにTV復帰~!なんてことになったら、さらにキモチ悪い。

それと宮迫さん、最初から引退する気なかったでしょ。。。

引退はしない、処分もしない、ほとぼりが冷めたら復帰する、そのシナリオがあっての2つの会見。

「痛み分けにして、この件は無しにしましょ」という出来レース。

そう考えるとつじつまが合うんだよね。まあ「当たらずとも遠からじ」ってとこでしょうか。

なんともキモチ悪い両会見でした。

 

選挙演説妨害がキモチ悪い

3つ目は選挙妨害演説。

選挙期間中、明らかな選挙演説妨害がありました(札幌、秋葉原)。

それを「人権侵害」と抗議する弁護士がいたり、落選運動(選挙法違反です)を奨励する野党党員がいたり。。。。

こういうやり方はホント、キモチ悪い・・・ではなくダメ!です。

 

演説はいいなと思ったら黙って聞くことです。

もし興味が無いとか、聞くに堪えないのなら、聞かなければいい(黙って立ち去ればいい)だけのことです。

その「演説する権利」「聞く権利」を突然大勢で妨害するというのは、もはや『テロ』。

 

野党の主張も「首相の否定だけで対案なし」「自分たちに譲れ」「(違法行為など)自分たちはいいけど、アンタタ達はダメ」・・・

そっくりで組織的にやっているとしか思えない。

ま、こういう人たちには「恥」の概念はないし、「やったもん勝ち」だから気にしないのでしょうけどね。

 

それと、京アニの放火事件を政治(選挙)利用した政治家が何人かいんだよね。

こういうのは人として信用できんし、ほんとキモチ悪い。

もちろん、こういう人がいる政党には投票しませんけどね。

 

あ、アテクシ「絶対的に自民党がいい」のではなく、「野党よりは、はるかにマシ」ということです。

外交など安倍内閣は支持しているけど、自民党自体が改革されるべき点は多いですからね。

あと、北海道知事も鈴木さんに変わったことだし、補佐として中央から数名派遣されるとか。こちらも大いに改革されることを期待しております。

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

心理カウンセラー・らぶさん印

 

お知らせ

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
札幌市中央区南1条西18丁目 (地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩2分)
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み
 プロフィール

広告・PR

関連記事

プロフィール


アダルトチルドレンの夫婦の悩みを「しなやか不動心」&「いたわり夫婦」にスイッチする心理カウンセラー:佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら


メルマガでは、ブログではお伝えしていないお役立ち情報を配信しています(登録無料)。

NewEntry/最近の記事

広告・PR

ページ上部へ戻る