[公開]:2015/04/16/[更新]:2019/06/08

バツ3だけど、いい人・・・たぶん・・・

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラーのらぶさん☆佐藤愛彦です。こんにちは。

 

本日は『バツ3だけど、いい人・・・たぶん・・・』。先入観を持つのではなく、確認すべきところは確認しよう、というオハナシ。

 

ネットでこんな話見つけました。

婚活でバンドマンの彼と出会い、交際をスタート。

しかし、付き合ってから彼が「バツ3」であることを知りました。その理由を聞いても、「性格が合わなかった」くらいしか答えてくれません。

でも、やさしくて情熱的。どこか少年のようなところがあって、きっと根は純粋なんだと思います。

 

ヲイヲイヾ(・ω・ )ちょっとまて。昨今バツ1なんて、珍しくもなんともないですが、さすがにバツ3って・・・ちょっとは疑えぇぇぇぇ!それと、なんか ホストか詐欺師でも相手にしてないかいっ?って感じがするんですけど、ワタクシの気のせいでしょうか?(汗)。

第一、婚活でバツ3を隠して「後だし」ってのもひっかかりますし、理由を言わないってのもねぇ・・・。ワタクシ的には『考え直した方がいい』と思う案件です。

 

ちなみに、バツ3になってしまった理由として考えられるのはこの3つ。

(1)死別など、運悪く「たまたま」

(2)同じ間違いを繰り返している

(3)異性を見る目がない

 

もちろん(1)の「たまたま」というのは問題なし。ですが、(2)や(3)は問題アリアリだぞ!? こういう人が、なんで同じことを繰り返すかというと・・・

 

「自分が悪い(自分に問題がある)」と全く思っていないから。

 

つまり、

失敗しても成長してない

失敗を次に活かしていない

ということ。

 

まあ、さすがに「バツ3」ってのは滅多にいないけど、「相手をよく見極める」というのはとても大切なことです。ワタクシ、恋愛・結婚は頭のネジを7割緩め、残り3割はきっちり締めとけ!!!とよく言っています。

そうすれば、バツ3であろうとなかろうと、相手の良し悪しをきっちり見極めて判断することができ、幸せな恋愛・結婚につながるのです(これホント!)^^

 

恋愛結婚はアタマのネジを3割締めて7割緩める

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。