[公開]:2014/10/16/[更新]:2019/07/05

恋の始まりに必要なもの

恋の始まりに大切なもの

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラーのらぶさん☆佐藤愛彦です。

こんにちは。

 

 

本日は『恋の始まりに必要なもの』について。

恋の始まりってどんな場面でしょう?

 

夕暮れの穏やかな波のビーチ。

ふと前を見ると長身のカッコいい男性。

すれ違い、数歩いくとお互い後ろを振り返り・・・

 

それとも、気になるあの人に呼び出され、いきなり壁ドン

なんて素敵なシチュエーションがないとは言えないよねぇ(笑)

(たまには妄想もいいけど、ちゃんと現実に戻りましょう)

 

さて、様々な出会い、恋の始まりがありますが、二人の間に何があると早く発展すると思います?

え”?誰です?

「フェロモン!」

なんて言っているのは(爆)

 

実は恋の始まりに必要なのは「共通性」です。

趣味や食べ物、嗜好品、TVや映画、音楽、スポーツ・・・etc

何でもいいから共通の話題を見つけること。

 

よっぽど異性慣れしている人はともかく、基本的に人は初対面の相手には無意識的にガードするものです。

ことさらアダルトチルドレンのように自信がなかったり、メンタルブロックがあると余計にガードしやすいもの。

しかし、共通の話題があるだけで親近感を覚えガードが緩くなって打ち解けやすくなります。

 

そして、共通のものというと「好きなもの」をイメージされたかと思います。

しかし、それだけではありません。

嫌いなもの

という共通項もアリなのです。

場合によっては、「嫌いなもの」が共通している方がより親密に、強固な関係になることもあります。

 

しかし・・・(´・ω・`)

「嫌いもの」を探ることは諸刃の剣でもあります。

なんといっても「嫌いもの」ですから、それが愚痴や嫌味な人のように思われてしまうことも無きにしもあらず・・・

 

ですから、基本的には「好きなもの」での共通項を、たまに「嫌いなもの」を振ってみるというのがいいでしょう

で、「嫌いなもの」の共通項があったら、ラッキー(?)くらいに思っておいた方がいいです。

 

ちなみに「嫌いなもの(人)」での共通するもの、うちもしっかりありますよ。

もちろん基本は「好きなもの」で共通するものの方が、圧倒的に多いですよ。

 

ちなみに不思議なことに、付き合いが長くなったり、結婚となると、今度はお互いの違いをどう活かすか?

これがすごく大切になってきます。

お互いの足りない部分を補ったり、性格の違い、男と女の違いを理解することでより親密になり絆が深まっていきます。

 

ですから、恋愛初期は「共通性」を見つけて、それを楽しむこと。

それから親密になるにつれて、二人の「違い」をどうするか?

これが大切になってきます。

つまり必要なことが変わってくる、ということです。

 

それに気付かないと、「前はあんなに優しかったのに・・・(T.T)」

なんてことになるかもしれませんよ!?

 

恋愛や結婚の目的は「二人で幸せになること」です。

こういったことをちょっとアタマに入れておくだけで恋も実りやすくなりますし、そこ恋も長続きしやすくなります^^

素敵な恋を実らせて、幸せいっぱいの人生を創っていきましょう。

 

 

 

本日もブログをお読み頂き

ありがとうございましたm(_._)m

らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。