[公開]:2015/04/03/[更新]:2019/06/10

恋愛講座に「彼女探し」に来る男性の心理

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラーのらぶさん☆佐藤愛彦です。こんにちは。

本日は『恋愛講座に「彼女探し」に来る男性の心理』について。

 

恋愛・婚活関連の講座(セミナー)は沢山開催されています。参加者(受講生)の大半は女性ですが、もちろん男性も結構いたりします。

「恋愛・婚活講座(セミナー)に参加する」というこは、すなわち『彼氏・彼女募集中』ってことですが、、、そういったところで彼氏探そうとか思っていると、大きな落とし穴にハマることもあります。

結論を先に言うとですね、恋愛・婚活系の講座(セミナー)というのは、『あくまで講座・セミナーとして受けるもの。学び自分を磨き高めるために受け、あとは即行動!』というのがよい活用方法です^^

 

世の中にはダメンズというのも沢山います。「幸せな恋愛・結婚を」と望むのであれば、できるかぎりダメンズを避けるべき、というのは当たり前。まあ、どんなダメンズでも「ある程度は教育できるもの」ですが、恋愛・結婚は「苦労」ではなく「楽しい」方がいいですよね。

ドMの方で、「私はオトコで苦労したいのよ~」それが生きがい、というのであれば止めません(笑)。実は恋愛・婚活講座に来る男性にはこの「ダメンズ」が少なからず紛れ込んでいるのです。

 

以前、アメリカのスピリチュアルヒーラー・作家で神学の博士号を持つソニア・ショケット博士のセミナーを受講したいことがあります。彼女は『幸せな人生のために大いに恋愛し、幸せな結婚をしなさい』としながらも、『セミナー中ならびにセミナー後1週間は受講生同士の恋愛はもちろん、連絡も禁止』としていました(=その後はご自由に、ということ)。

 

これは、セミナー中の連帯感を恋愛と勘違いしたり、本当に好きなのかどうか冷静に判断できなくなるからです(一種の催眠にかかっているようなもの)。今考えても、まったくもってその通りだと思います。

特に恋愛・婚活系の講座・セミナーは「恋愛・婚活でうまくいかない部分」を変えていくためのものです。その講座が恋愛・婚活を目的としたものではないのです(婚活の一環なら、また話は別)。

 

結果的にうまくいくならそれでいいけど、ダメンズひっかけた(ひっかけられた)じゃ意味ありません。かえって不幸です。ダメンズ経験増やしても恋愛偏差値は上がりませんよ!?

よく考えてみてください。男性も「恋愛がうまくいかないから」来ているのであって、何かしら問題ありと考えておくべきです。もちろん、恋愛・婚活講座に来る男性が全部が全部「ダメンズ」じゃないし、中には純粋な気持ちで来る男性、優良物件もいます。つまり「そこをきちんと見抜け」ってことです。

 

ぶっちゃけ、ワタクシが見た@4ダメンズな事例を紹介すると、、、

自己紹介すら満足にできない
彼女いますが(別の)彼女欲しいです←浮気・二股したいってことだろ!
懇親会で女性受講生をキャバクラ・フーゾクのお姉ちゃん扱い
夏場、プリントTシャツに短パンですね毛丸出し
実は恋愛はダメダメのくせに「恋愛がウマい・モテる」と思い込んでいる

ホント、「大人の基本的なマナー」から学びなおして出直してこいや!ヴォケ!!と、説教垂れたくなりましたわ。。。

 

でこういうのに限って、何を勘違いしてるのか、恋愛・婚活講座に彼女探しに来てんだよね。

まあ、『恋愛・婚活に来ている女性なら恋愛・婚活うまくいかない、彼氏なしに決まっているそんな場所ならオレはモテモテ♪』なんて、@4な思考してるわけです。

だがしかし!注意すべきは「こういうヤツは意外にも、結構場馴れもして口も達者」ということ。

 

なので、恋愛経験(人付き合い)の少ない女性にとってはすごーく新鮮、他の男性より数段よく見えてしまうことがありますが、そこが落とし穴。ぶっちゃけ、こういう男性はもともと、「恋愛・婚活がうまくいかず弱っている」とか「経験の浅い女性」ターゲットにしているのです。

さらにこういう男性は、もともと「自分を変えようとか」「うまくいかないのは自分に問題がある」とか・・・全く思っていません(´・ω・`)

講師の言うことも聞いてませんし、ぜ~んぶ、自分の都合のいいようにしか解釈しません。

 

先ほどの@4な事例を読み返してみて。もろダメンズですよ!?『付き合ったらどうなるか?』その先は言いませんからね~!!!

 

恋愛・婚活系の講座(セミナー)に来る男性は『磨けば光る原石のような男性3割、食ったらお腹壊しそうな根っからのダメンズ7割』くらいに思っておいた方がいいかも。

※冷静になって(一歩引いて)みれば、ちゃんと見分けられます。

ということで、読者のみなさまには、恋愛・婚活講座を上手に活用して、幸せな恋愛をして下さいね(`・ω・´)

恋愛講座に来るダメンズ

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。