「ブロック解除」の真実を知っていますか?

札幌の心理カウンセリング・メンタルセラピー成幸の森。

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー「らぶさん☆」こと佐藤愛彦です。

こんにちは。

 

心理系はもちろんのこと、スピリチュアル、コーチング、コンサルなどで「ブロック(メンタルブロック)」という言葉が出てきます(「ビリーフ」「ブレーキ」も同じ)。簡単に言うと、あなたの幸せや成功の妨げになる心理的要因のことです。ちなみに私は「不要な思い込み」と呼んでいます。

妨げになるのですから、さっさと解除しておいた方がいいことに間違いありません。しかし「ブロック解除します」というサイトを見ると、まず、その殆どが「ブロックとは何か?」という定義が非常に曖昧で、かつ間違っているものが非常に多いです。

最初の定義自体が曖昧で間違っていますから、その先の最も重要な「ブロックが解除されたらどうなるのか(何をもって解除というのか)?」も曖昧ですし、場合によっては全く触れられていません。

これは駆け出しのカウンセラー/セラピストはもとより、高額セミナーを開催されている講師でも「ブロック&ブロック解除」について根本的に間違っていることが非常に多いです。というより、「ブロック(ブロック解除)について正しく解説されていることの方が圧倒的に少ない」のです。

 

さらに「ブロックがあるから幸せになれない(=ブロックを解除すれば幸せになれる)」「ブロックがあるから恋愛がうまくいかない(=ブロックを解除すれば恋愛がうまくいく)」「ブロックがあるから稼げない(=ブロックを解除すれば稼げる)」のような表現をよく見かけますが、これらは必ずしもイコールではありません。

もともとも定義や効果が曖昧だったり間違っているため、こういった表現になるのですが、ブロック(ブロック解除)について間違った思い込みを与えるものであり、ある意味「マインドコントロール」とも言えます。ブロックは潜在意識にありますが、その潜在意識の働き自体が分かっていないからであり、さらには講師やセラピストの都合のいいように拡大解釈されているからなのです。

 

このような状態(情報)であなたがブロック解除を受けたらどうなるでしょうか?

当然効果が見込めないでしょうし、効果があるかどうかはバクチに近いかもしれません。「なんか良くなったような気がします」はまだいい方です。場合によっては延々と「ブロック解除」を受ける羽目に、つまりは「いいカモにされてしまう」こともあるのです。

 

これを回避して、本当に効果があるセッションを受けるには、(お客さんとして)受ける側に正しい知識・情報を持ってもらい、活用して頂くことです。本来はカウンセラーやセラピスト・コーチなどサービス提供側の問題なのですが、正しい情報を発信していない以上、これしかありません。せっかくメンタルセラピー≪成幸の森≫サイトに訪れて頂いたあなたには、その正しい情報をもって頂き、活用してもらいたいと思います。

 

そこで、7月18日の週のメルマガより、シリーズで「ブロック(ブロック解除)」について解説していきます通常はメルマガはバックナンバーで公開していますが、このブロック解除についてのシリーズはバックナンバーは公開しません。終わったらまとめてレポート化し、有料での配布か講座などの特典にします。

この「ブロック解除の真実」シリーズでは、「ブロックとは何か?」その正体とどういう影響を及ぼすのか?というところから、「どうやって解除するのか?」そして「解除したらどうなるのか?どういう変化が起こるのか?」を順次解説していきます。

ブロックは潜在意識にありますので無意識的であり、自分では気付かない(分からない)ものです。しかし、その影響は必ず「具体的なもの」で表すことができますし、さらに解除されると特徴的な変化が必ず起こります。これを知っておくのと知らずにいるのでは、あなたのこれからの幸せに大きく影響します。

ですから、今のうちにブロック解除について知りたい、という方はメルマガに登録しておいてください。

↓↓↓成幸の森メルマガの登録はこちらから↓↓↓

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休
--------------------------------------------
お問合せ
料金
交通アクセス
お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR
ページ上部へ戻る