リーディング講座(2日間)

リーディング講座

リーディングとは「第六感(潜在意識)」を使って相手の状態(現在過去未来)や性格、特徴、問題や原因、相性などを読み取ること。「直観力」とも言い、人だけでなく動植物などのリーディングもできますし、パワーストーンやアロマオイルなどのチョイスにも使えます。
この瞬間的に情報を読み取り第三者に伝える「リーディング」を2日間で習得できる講座です。

リーディングはこんなことに使えます(例)
相手の状態や特徴、ブロックのリーディングに
心身の不調箇所や問題点のリーディングに
人間関係や相性のリーディングに
前世や未来予測のリーディングに
カラー、パワーストーン、アロマオイル等のチョイスに
手相やタロットなどの占いに
※手相リーディング講座はベターデイズとの共同開催となります。

カウンセラーやセラピスト、占い師という枠にとらわれず「信頼される、本当に役に立つリーディング」を習得したいという方におススメ。さらにカウンセラーやセラピスト、占い師、コーチなど「援助職(相談業)」の方にとって必須であり真のベースとなる「素直でいながら流されない“不動心”」も身につきますので、いっそうのレベルアップが期待できます。

 

リーディングというと「習得が難しい」というイメージがあるようですし、リーディングが出来るのは選ばれた特殊能力者のように思わせるところもあるようですが、そんなことはありません。リーディングは特別な能力ではなく、ある「コツ」さえつかめば誰にでもできます。

私自身、何人ものセラピストのリーディングを受けたことがあります。しかし「時間のかかりすぎ」の割に「あいまいな答えばかり」だったり、リーディングというより主観的な「決めつけ」だったりして、正直「また受けたい」と思えなかったのが幾度もあります。

これは技術的にも倫理的にも「間違ったリーディング」をしているためです。さらに、こういった人たちが講師になってしまっていますから、当然「リーディングのコツ」も満足に教えることなどできません。
ただ「感じて下さい」ばかりの怪しげで浮ついた“お花畑的”リーディング講座が多く、高いお金を払ったのに満足にリーディングが出来ない「万年未熟なセラピスト」が増えているのはこのためです。

リーディングでは複雑な情報を読み取るため、言語化に多少時間がかかることがありますが、情報の読み取り自体は「瞬間的」です。しかし、殆どのリーディングのセラピストは情報の読み取りに時間をかけすぎて、かえって情報を読み取りにくくしています。

実はリーディングは本を読むのと違って、ある一定以上のスピードでないと情報を読み取るのがかえって難しくなります。例えば自転車はすごくゆっくりこぐと安定しないのと似ています。

また、「得た情報をいかに早く的確に言語化するか」も重要なポイントです。いくら情報を読み取ることが出来ても、言語化できなかったら相手に伝えることができません。また、言語化に時間をかけてすぎても曖昧になって真意が伝わりにくくなります。

ですから、リーディングでは「情報の読み取り」と「言語化」が最も重要であり、本講座ではこの2つのポイントを徹底的にレクチャーしていきます。

 

私の経歴はもともとヒーリングやリーディングなど、いわゆる「スピリチュアル」から始まっていて、今でも10年来に渡って研究・研鑽を続けています。
実は心理療法の中にはリーディングと同じようなことをしているものもありますし、ちょっと応用するだけで様々なリーディングが出来てしまうものもあります。私はそこに気付き、心理療法をリーディングの習得のために応用しています。(アタマの固いセラピストであれば「マニュアルに書いていないから出来ない」とでも言うかもしれません(笑))

このことによって、極めて論理的に理解しながら確実・的確に、しかも2日という短期間でリーディングが習得できるようになったのです。いわば「心理とスピリチュアルの融合」によってこのリーディング講座は生まれたのです。

実はリーディングには感覚的なものはもちろん、不動心やイメージ力といったカウンセラーにも必要な特性が含まれています。こういった理由からも私はこの講座を開催しています。

こんな方におススメです。
リーディングを短期間で習得し活かしたい方
安心してリーディングを受けて頂けるセラピストになりたい方
セラピスト、占い師、ボディワーカー、ヒーラー、カウンセラー、コーチなどで一層のレベルアップを図りたい方
※「リーディングを習得して、エライと思われたい、自慢したい」という方には不向きです。

講座内容:
リーディングの基礎知識
リーディングのプロセス
情報の読み取り方と言語化
潜在能力も開花させるリーディング状態の体験
グラウンディング
リーディング演習
リーディングの倫理やマナー

【受講料】:
2日間:¥70,000(マンツーマンの場合¥85,000)
※マイナスコードカット講座受講者は半額

【開催場所】:
メンタルセラピー成幸の森サロン

【開催時期】:2015年11月25日~26日

お申込み:フォームよりお申込み下さい
⇒ リーディング講座(2日間)を申し込む

【キャンセルポリシー】:お申し込み後のキャンセルはキャンセル料及び振込手数料を差し引いて返金致します(いずれも理由のいかんを問わず)。
8日前以前:キャンセル料なし
7日前~2日前まで:受講料の20%
前日:受講料の50%
当日:受講料の100%

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

WordPressテーマならTCD
ページ上部へ戻る