「オープンカウンセリング」10月14日開催

2017年10月14日(土)にメンタルセラピー成幸の森の「オープンカウンセリング」を開催します。

「オープンカウンセリング」は通常の1対1の心理カウンセリング個人セッションとは異なり、数名の参加者さんと合同で行う公開カウンセリングです。カウンセリングご希望の方に私がカウンセリングを行うところまでは通常と同じですが、他の参加者さんにはカウンセリングの様子を見守って頂きます。

つまり、カウンセリングを「受けて」「見られる」、ダブルでお得なのがこの「オープンカウンセリング」です。

 

心理カウンセリングって一体どんなことをするの?

心理カウンセリングはどこでも同じなの?それとも違うの?

まずは一度見てみたいのですが・・・?

そんな心理カウンセリングについての事前のお問合せもよく頂きますが、「百聞は一見に如かず」です。これはもう口で説明するより、実際に観て頂いた方がはるかによくわかりますよ!

 

そして、オープンカウンセリングでは、参加してカウンセリングの様子を聞いているだけなのに『自分の悩みが解決する』、つまり「見ているだけ」なのに、ご自身が心理カウンセリングを受けているのと同じような効果が出ることがよくあるんです。

何故か人の悩みを聞いて解決していく過程を見ているだけで、(無意識的に)自分自身に照らし合わせて、自分のことのように解決していってまうことがあるのも、「オープンカウンセリング」の特徴です。

 

 

それと、実際のカウンセリングの様子を見られる機会ってなかなかありません。開催されていても、ほんのさわりとか、1時間あたり数人のカウンセリングを行う簡易バージョンだったりと、実際のカウンセリングとはかけ離れていることもよくあります。ホントこれでは役に立たないし、参考にもなりません。。。やる(参加する)意味あるの?って感じです。

しかし!このオープンカウンセリングでは、私が実際の心理カウンセリング個人セッションと同じように、つまり『ガチで』カウンセリングを行いますから、そこが大きく違います。

プラスして、カウンセリング終了毎に、何故そのようなカウンセリング&セラピー(心理療法)を行ったのか、簡単なポイント解説も行います。【欠けない催眠】をどのように、どんなところで使われているかも解説していきますよ! ということは、この「オープンカウンセリング」では、いわばプチ「メンタル&カウンセリング講座」も同時に受けられちゃうってことです。

 

心理カウンセリングに興味あるので、1度見てみたい!という初めての方から、オープンカウンセリングでカウンセリング/セラピー(心理療法)の勉強を深めたいというカウンセラー/セラピストの方まで沢山のご参加お待ちしております。

 

 

【ご注意】

・時間の関係上、カウンセリング希望者が多数の場合は抽選となります。

・各人のカウンセリングの内容については口外しないようお願いします。
(ブログ等でオープンカウンセリング自体の感想をアップするのはOKです)

・カウンセリング中は指示がない限り発言・質問等禁止です。

・オープンカウンセリングは見学者の勉強の目的もあります。オープンカウンセリングにふさわしくないと判断される相談内容の場合はカウンセリングを受けられません。

 

オープンカウンセリング

日時:10月14日(土曜) 10:00~17:00
3~4名の方に各90分ほどの心理カウンセリング+解説を行います

場所:メンタルセラピー成幸の森サロン(札幌市中央区)

定員:8名(残席3名)

参加費¥12,000(カウンセリング有)、¥10,000(カウンセリング無し)

お申込み方法:【講座・イベントお申込みフォーム】よりお申込みください。

⇒ 講座・イベントお申込みフォーム

 

オープンカウンセリングでお会いできますこと、楽しみにしております。

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休
--------------------------------------------
お問合せ
料金
交通アクセス
お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


「かけない催眠」でアダルトチルドレンの悩みを解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR
ページ上部へ戻る