講座を開催して「最も嬉しいこと」

講座の受講生さんから、何か届きました。なんだろ?わくわく(‘ω’)ノ 正確には、私の講座と相方の講座(心理系とヒーリング系)の両方を受講された方からですた。

講座の受講生さんから何か届きました

手紙と金色の・・・

ん?お手紙と金色の・・・

 

ゴディバ~^^

ゴディバ美味しいそう^^

中はゴディバチョコレートとクッキーの詰め合わせでした♪美味しそ~(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

 

なんと、講座で学んだことを活かして初めて収入が得られたので、その収入でプレゼントを送ってくださった、とのこと。

いや、ほんと、まぢ嬉しいっす^^

何が嬉しいって、ゴディバを送ってくださること講座で学んだことを活かし実践し、見事に結果(収入)を出されていることです。これが一番嬉しいですね。

講座は何のために受けるのか?講師は何のために講座を開催するのか?講師がスゴイ!とか、先生マンセーとちやほやされるためじゃないんです(中にはそんな御仁もいるようですが、そんな講座は結局役に立ちません)。

講座を受講することで受講生さんが成長し、それを活かし役立ててもらうことです。そんなご報告が最も嬉しいプレゼントなんです^^ちゃんと活かしてもらって、それを使ってこんな素敵なプレゼンを頂く、講師冥利に尽きます^^

 

講座のお礼はお礼でいいんです。でもね、いつま~でも成長せず問題も解決せず今までのまま(むしろ後退?)ってのは、なんか変だと思うんですよ。それがいいってなら、それでもいいですが・・・講師側もそれを良しとしていたら、大抵ハズレ講座なのでお気を付けを。

あなたも、ご自身の知識技術を得て成長につながったり問題が解決につながるような(目的に合った)講座を選び、幸せな人生創りのためにお役立てくださいね。

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

WordPressテーマならTCD
ページ上部へ戻る